写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

一番きれい

2010-06-22 19:07:38 | Weblog

午前中は少し雨が降ったが、お昼からは少し晴れ間も見えた。

今、うちの周りできれいなのはゼラフィンサスだ。



雨が上がると、ベニシジミがお食事にやってきた。



やはり開きたての花に来る、蜜が多いのだろう。



撮っていて気づいたのだが、蕾に ホソミオツネントンボが止まっていた。

↓クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年も (そら)
2010-06-23 22:36:46
拝見しましたが、
やはり、ピンクが濃いです。

ここらにあるのは、もっと色が薄いですよ。
日当たりの加減か、土質か、品種か・・

まあ可愛い花には違いないのですが 
               ふふふ・・
返信する
そらママさん (keyaki)
2010-06-23 23:09:02
ピンク色 濃いですか?、実際はもっと濃い感じですよ。

土質というか、環境が ゼラフィンサスに合っているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿