写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とべとべとんび♪ (cosmos)
2006-12-28 22:08:25
お!とんび、懐かしいなあ~。
最近、ピーヒョロロの鳴き声も聞けなくなりました。

「とべとべとんび、空高く~」という唱歌が出てきました。
飛んでいる鳥を撮るのは難しいですよね。
でも、羽根の綺麗さはよく分かりますよ。
返信する
いつも唄ですが・・ (tama)
2006-12-28 22:55:22
とんびがくるりと輪をかいたホウーイノホイ
三橋美智也さんですね~(唄しか知らない私・・)
とんぼ、と~まれ、~~って唄もう忘れました
どなたか、教えて~!
返信する
トンビ (ライデン)
2006-12-28 23:00:49
ご無沙汰しております。
これは流し撮りをされたのでしょうか?
飛び回るトビにピントを合わせるのは難しいでしょうね。
この写真はトビと同じ高さから撮っているように見えるのですが、どういう状況だったのでしょう?
返信する
都会 (Keyaki)
2006-12-28 23:24:10
cosmosさん 都会には鳶いないでしょう
エサとなる小動物がいないと生きて行けませんから

ネズミとかイタチはいるでしょうけど、建物など障害物だらけですから、鳶が狩りをできる状況じゃないですね

「とべとべとんび、空高く~」という唱歌 浮かんで来ません、どんな歌だったんでしょうね
返信する
同じ (Keyaki)
2006-12-28 23:33:34
tamaさん 三橋美智也さんの歌は私も覚えていますよ~

でも とんぼ、と~まれ、~~って唄 こちらはまったくわからないです

返信する
お久しぶりです (Keyaki)
2006-12-28 23:33:54
ライデンさん ようこそ、こちらこそご無沙汰致しております

ご推察どおり、流し撮りです
かなり低く飛んでくれたので、こんな画像が撮れたんです

飛んでいる鳥の顔にピント合わせるなんて、いーっぱい撮り捲らないと、マグレも当りませんね
返信する
すごいなあ (次郎)
2006-12-28 23:45:29
こんな写真も有りですねえ。びっくり。
たまにしかコメントできませんが、一日疲れた頭には、素晴らしい清涼剤です。毎日楽しみにみていますよ。来年もよろしくお願いします。
返信する
なんだか、 (はな)
2006-12-29 00:11:17
とんびに止まってって頼んだみたいですね。

川原に散歩に行くと、上の方で気持ちよさそうに飛んでいます。

うちに犬も羨ましそうに眺めていましたよ。
返信する
Unknown (Keyaki)
2006-12-29 10:22:17
次郎さん いつも見ていただいて、ありがとうございます

清涼剤なんて言われると嬉しくて、次のを撮る励みになります

来年も見ていただけるように、頑張ります
返信する
低空 (Keyaki)
2006-12-29 10:22:34
はなさん 鳶は時々低く飛んできます
たぶん なにか獲物を見つけた時だと思います

運の良いとき(カメラ手に持っているとき)に出会うしかないです
返信する

コメントを投稿