写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

クモヘリカメムシ

2006-10-28 20:02:31 | Weblog
このカメムシは今の季節、キンエノコロにくっついているのがよく見られます
細長く小さいので、よく見ないと見つけにくいです

逆光気味に撮れば、キンエノコロだけでもきれいに見えます

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問、 (tama)
2006-10-29 09:02:31
1 この子は臭くないのかな?

2 カメムシは何故ニオイを出すのか?

3 花も虫もいっぱい名前を知ってるのは・・

今日、日曜は休みですか?

返信する
アンサー (Keyaki)
2006-10-29 13:06:42
1 カメムシだから臭いを出すでしょうね

2 自分を守るため

3 写真を撮ってわからないものは、詳しい人に尋ねる、これの繰り返しでそこそこ覚えられましたが、蛾は700種くらい撮ったので、覚えきれていません



お客さんが来られることがあったりするので、100%休みということはないですが、まぁ休みです
返信する

コメントを投稿