写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨宿りか~ (tama)
2008-10-31 21:54:16
トンボは雨は嫌いなん?
羽根が濡れたら飛べんのやろか?

私は今朝から得意の「二日酔い」(笑)で寝たり起きたり・・・
夜勤で体を癒しております。
返信する
tamaさん (Keyaki)
2008-10-31 22:10:00
二日酔いー?
久しぶりに 気絶するまで飲んだかいな、まぁ旨い酒やったらしゃーないのぉ。

トンボは雨降りは好かんで、tamaさんのおっしゃる通り、羽根が濡れて重たいし、エサになる昆虫も飛んでないさかい、飛んでも腹減るだけやろ?
返信する
雄が美形なんですね (kazumi)
2008-10-31 22:30:29
マユタテアカネの赤がきれいです。
返信する
kazumiさん (Keyaki)
2008-10-31 23:30:31
昆虫の仲間、雄の方がきれいな種が多いと思います。

雌の方がきれいなのも色々あります、今が旬のアサギマダラという渡り(南の方の島まで飛んでいく)をする蝶は、雌のほうがずっときれいです。

マユタテアカネ 緋色がきれいなので、曇った日でも見つけ易いんです。
返信する

コメントを投稿