写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

ベニシジミ

2012-06-30 21:10:59 | Weblog

今日は一日中雨模様だった。
何も撮らなかったので、画像は4日前に撮っていたベニシジミ、真ん中が雄で左右の二頭は雌。



野あざみが近くできれいに咲いていたが、まったく人気が無いようだった、蝶の種類によって好みがあるようだ。

昨日の首相官邸前の脱原発デモ
デモの参加者数、マスコミは2万人くらいだと報道しているらしいが、主催者は18万人、主催者発表は多目というのが普通らしいが、マスコミの2万人は少なすぎる。
政府は大きく受け止めたくない(事態は小さいものと発表したい)ので、マスコミも故意に少なく発表しているだろう。
実際は真ん中辺りの10万人くらいだったのかな、遠くなければ私も参加したい、そのうちチャンスも来るだろう。


コメントを投稿