写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

サツキマス?

2009-03-31 19:59:50 | Weblog

今日も朝からずーっと花曇でした、お昼前からパラパラと小雨が降ったり止んだり、ん?コサメ....小雨が止んでいるうちに....ちょっと川へ行ってきました、タイミング良く酒の肴が釣れました。
サツキマスと言いたいけど、色合いがちょっと....アマゴですね(アマゴ色のミノーが5cmです)
今年最初のアマゴは、塩焼きでいただきました、肴も酒も美味しかったです。



ここは自宅から3分くらいで来れるので、いいポイントです、満開の桜の下でルアーフィッシングもなかなか風情があるかもね~♪

↓ランキング参加中です!よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花ぐもり ()
2009-03-31 21:04:42
昨日と変わって、今日は又 雲ってしまいましたね。

でも花の付く言葉って何となく

ステキですよね。

花曇り、花嵐、花吹雪、花暦、

お魚 釣れて良かったですね。
返信する
そらママさん (Keyaki)
2009-03-31 23:14:56
花の付く言葉って響きがいいですよね、例外は花どろぼうだけかな....。

ルアーで魚を釣ったのは久しぶり(3年ぶり?)です。
返信する
アマゴ~♪ (moya)
2009-04-01 00:32:08
おお、3月、渓流釣りの季節!
アマゴの塩焼き、美味しかったでしょうね。
昔、よく食べました。
あ~、なつかしい。

keyakiさん、山菜と天然の川魚、最高の贅沢ですね。
返信する
moyaさん (Keyaki)
2009-04-01 19:53:56
昔 アマゴをいっぱい食べていたんですか?
串本にそんなにアマゴ居たのかな?あ 古座川に居ますね。

でも やっぱりmoyaさんとアマゴはつながらないなぁ.....。
返信する
アマゴ! (tama)
2009-04-03 21:12:42
ビッグサイズですね~!

さぞ!美味かったでしょう~

本川にこんなのいてるんだね!びっくり!

撮影も釣りも仕事も花見もぜ~んぶ、家のソバで出来る! 都会じゃできない贅沢ですね!!
返信する
tamaさん (Keyaki)
2009-04-03 21:54:11
えさ釣りでの獲物だったら、まあまあのサイズかもしれませんが、ルアーフィッシングの釣果としては、小さいほうです。
今年の初物ですから、充分ですけどね!

昔の富田川に、アマゴはいたけど、サツキマスなんて居たのかなぁ?
春先に川へ釣りに行くことは少なかったので、情報は不十分です。
何でも家の近くで間に合わせられる、もうちょっとお金があると言うことなしなんですが.....。
返信する

コメントを投稿