写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

普通に戻れよ!

2007-03-16 20:41:07 | Weblog
お口直し お耳直し は聞くけど、お目直し とは言うのかなぁ?

とにかく 私の写真らしいのを貼りなおします

これはベニシジミ 傷みは無くきれいなので、今年生まれの子だと思います、ギシギシばかり選んで止まっていたので、もう産卵準備に入っているのかなぁ

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このチョウはきれい! (cosmos)
2007-03-16 22:01:03
モンシロチョウは、よく見るチョウですが、ベニシジミは、こちらではあまり飛んでいないですね。
赤のチョウは華やかですね。
やはり、保護色の葉に産卵するのですか?
返信する
食草 (Keyaki)
2007-03-16 23:04:55
cosmosさん この蝶は小さいので目立ちにくいですよ

日本中にいっぱいいる子ですから、大阪にも居ますよ

ギシギシはベニシジミの幼虫が育つ植物なんです
返信する
どうして? (moya)
2007-03-16 23:26:31
keyakiさん、↓の画像にコメントを入れられないのね。
どうしてかな・・?
実は、もしかしたらイヌビワでしょうか。
今自由に動き回れないので、ちょっと被写体に悩んでいるところと想像しています

ベニシジミ、登場。
嬉しいですね。
私も眼をこらして、探してみます。
すると、そろそろ野鳥と交代でしょうか。
返信する
あれ?↓無くなちゃったー (のん太)
2007-03-16 23:31:36
あんまりすぐに、ヤタビ?って当てちゃうのも、と思って時間を見計らって出てきたら・・・・
当っていない
返信する
もう入れられません (Keyaki)
2007-03-16 23:33:35
moyaさん まぼろし?の画像は、木蔦の実でした

なんか はずかしくなってコメント入らないうちに、削除しました

キチョウやモンキチョウ モンシロチョウはもう飛んでいます

特に決めなくても、良い感じのところに現れたものを撮ればいいと思うんですが、自分にもそう言い聞かせています

返信する
すみません (Keyaki)
2007-03-16 23:37:23
のん太さん すみません、消してしまいました

木蔦の実だったんです
形が面白いので、毎年撮るんですが、他の写真に負けて、アップされることは少ないです、今年はがんばったんですが、コメントの方向性がイマイチでした

ヤタビって何ですか?
返信する
かわいい。 (はな。)
2007-03-16 23:46:30
うっ!
今日は遅かったんですね。。。
みれなかったのですか、、、。
みれないと思うとみたいと思うのは人の性でしょうか?

とはいえ、蝶々。最近また寒いので見なくなりましたが、
もうすぐ、いろんなチョウに会えそうですね。
一足先にkeyakiRoomで会えましたね。
返信する
羽の模様は (tama)
2007-03-17 08:25:40
蝶の模様は特に見事ですね
種類によって、違った模様、まさに神が創ったのか
と思える自然美ですが、顔のアップはやはり怖いです。
返信する
たいそうな (Keyaki)
2007-03-17 09:51:50
はなさん そんなたいそうなものじゃないですよ

ちょっと遊んでみたけど、恥ずかしくって消したんです

これから どんどん昆虫が増えてくるので、楽しみです
返信する
怖いかぁ? (Keyaki)
2007-03-17 09:51:59
tamaさんが、蝶や蛾の顔のアップが怖い?

これこそ わしには シンジラレナイ ですよ!

翅の模様は蝶も蛾もきれいなのがいーっぱいおります
たしかに 神様が創られたというか、神様が見せてくれたという感じでしょうか
返信する

コメントを投稿