写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出します (ふぅふぅc)
2006-12-05 21:47:57
この枝にとまるホオジロさん、去年の句会を思い出しますね。
月日のたつのは早いものです。
返信する
ふっくらと (そらまめ)
2006-12-05 23:04:42
野鳥さんは、緊張すると身体をぎゅっと縮こまらせて、リラックスすると毛並みもふっくらとしていると、聞いたことがあります。
このホオジロさん、すっかりリラックスですね。
今朝、ウォーキングしながら野鳥を見ていました。
こちらに警戒していないようで、ふっくらしていて、思わず嬉しくなりました。
その名前がわからないのが残念。
返信する
あっはっは (Keyaki)
2006-12-05 23:06:49
ふうふうさん やっていましたねー去年
なんて書いたのか忘れてしまいましたよ

ふうふうさんが 味のある言葉で詠んでいたのは、よく覚えています
返信する
野鳥 (Keyaki)
2006-12-05 23:09:28
そらまめさん 野鳥の名前は写真に撮ってこないとわかりにくいものが多いです
セキレイのようにわかりやすいのも居ますけどね

ふっくらしていてくれると嬉しいですね
返信する
枝の役割 (moya)
2006-12-05 23:31:35
細かい枝が野鳥を守っていてくれるとは、知りませんでした。
というより、そう判断して安心しているホオジロさんの知恵ですね。
辛夷がもう春を用意していて、この画像を見る限りでは冬の終わりを感じさせます。

keyakiさん、明日は何でしょうね♪
返信する
おもわず (はな)
2006-12-05 23:51:58
ため息が出ちゃいそうな、写真ですね。
なんだか、気が緩みます。

ほっとしてしましました。
返信する
安心 (Keyaki)
2006-12-06 08:10:58
moyaさん 自分の周囲に枝がいっぱいあると、ホオジロも安心するんだと思います
襲うのは自分よりずっと大きい鳥ですからね

さあ今日は 何が撮れるのでしょうか?
返信する
ほっと (Keyaki)
2006-12-06 08:13:28
はなさんは こういう光景を見ると、ほっとされるんですね

もっと何羽も居るときがあるんですが、早逃げされるんです
おっとりした子が残っているんですよ
返信する
ホウジロ (ぽんぽこ)
2006-12-06 14:14:23
ホウジロざめ・・・を連想してしまった・・・
ほっこりする写真をみせて下さってありがとうございます。12月1日のぶんぶんちゃんの写真にもほっこりさせて頂ました。あのまんまるいお顔、最高♪
今日もケヤキさんカメラを持ってシャッターチャンスを探しておられるのでしょうね!!『みの虫君』なんてどうですか?「え”~?」っと言うケヤキさんの声が聞こえてきそうです・・・。
返信する
二人目 (Keyaki)
2006-12-06 20:18:28
ぽんぽこさん 鮫を連想したのは、二人目です

蓑虫 もっと昆虫が減ってきた時 登場しますよ
いい雰囲気の枝に付いているところ探しておきます

材木 今日発送しました
返信する

コメントを投稿