写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

パイプライン

2007-07-08 18:09:23 | Weblog
午前中 仕事(注文品の配達∩取り付け)で、印南町まで行って来た。
風はほとんど感じないが、梅雨前線の影響か波がちょっと高くて、切目崎では、サーファーが気持ち良さそうに波に乗っていた。



高い波はそんなに続かないので、良い波がくるまで待機中です。

サーフィンといえばパイプラインを思い出す、ベンチャーズのヒット曲(元々はアストロズ?)、かなり古いですが、中学生の時に初めて聞いて、すごく印象に残っている。
いつもコメントをくれる tama さんと数人のグループが演奏してくれたのです、卒業生(私達)を送るイベントだったと思うが、42年前のことですから、記憶に自信はない。



大きい波が来たら、素早くそれに乗って水上を走る!

行きと帰り、同じ場所で、100コマほど撮ってしまったが、良いやつが露出オーバーだったり、シャッタースピード不足だったりと、未熟さが目立った撮影だった。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏、先取り(もう夏か(^^;) (のん太)
2007-07-08 21:03:03
気持ち良さそうですねー
串本にも、何箇所かサーファーたちが集まる場所があります。
羨ましいけど、カナヅチなので・・・・
今朝、窓を開けたら、トンボがいっぱい急いで、
一枚も、お見せするものがありませんでした。
返信する
トンボ (Keyaki)
2007-07-08 23:15:42
のん太さん

昆虫の世界では、もうすっかり夏になっていると思います。

まぁ 私が決めてしまっているのかもしれませんが、セミが鳴き始め、ヒグラシゼミが、カナカナカナと鳴き出すと梅雨明けも近いと思っています。

トンボがいっぱい、たぶんウスバキトンボかと思います、この名前で検索すれば、写真も出てくるので、のん太さんの記憶に残っている画像と一致すると思います。
返信する
二度目の訪問です(^^; (のん太)
2007-07-09 00:07:34
トンボは、逆光で、私のフイルムにも、黒い影にしか写っていないのです。
でも、結構オデブだったので、ウスバキトンボかも、です。
返信する
一番 (Keyaki)
2007-07-09 07:44:10
のん太さん

今 一番たくさん群れで飛んでいるのが、ウスバキトンボ なので、たぶんそうだと思います。

赤トンボの中では、大きい方ですね。
返信する
ご紹介を頂き・・ (tama)
2007-07-09 10:56:46
もう42年にもなるんやねぇ
当時はエレキギターが買えず、生ギターでやりました
今も同じことしてるけどね~
返信する
高価 (Keyaki)
2007-07-09 13:08:40
tamaさん

42年前にエレキギターっていくらくらいしたんやろか?
かなり高価なものやったと思う、とても中学生に買えるもんとちゃうで。

tamaさんの基本はずーっとギターなんやね。
返信する

コメントを投稿