写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

ショウリョウバッタ

2006-08-22 21:20:45 | Weblog
子供の頃は オサンと教えられていました(地方名だったのかな?)
オンブバッタは、川釣りのえさにしましたが、ショウリョウバッタは大き過ぎて、エサにされずに良かったかもしれません。
大きく育ったものは、あまり飛びませんが、小さい目のものは、キチキチキチという音を立てて、飛んで逃げます

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい (ふぅふぅc)
2006-08-22 23:15:07
こんばんは。

おもしろい顔をしたバッタですね。

知らないことばかりで勉強になります。
返信する
居ませんか? (keyaki)
2006-08-22 23:33:30
ふうふうさんちの方には、居ませんか?

田の近くの草叢には居ると思ったんですが、ブラブラ、ウロウロしないと見つからないかなぁ
返信する

コメントを投稿