key-cc

思いついたら、書き込む自分への作業と情報のメモページ

Web検索アルゴリズムの新規性

2004-09-24 11:27:00 | デジタル・インターネット
今の所、検索はGoogleかYahooのアルゴリズムが、Web検索においては、その他の
ものよりも優位性が高いようである。

これは、現在研究中のものを除く話で、ある事は注意しておきたい。

研究中のもので、凄いんだという報告は幾つもあるのは事実である。

しかしながら、誰もが利用出来て、商業利益が出ていないと、一般の評価はなか
なか得られない。

検索が困難とされている最大の理由、それは人の思考が完全に読み切る事が出来
ないからである。

トレンドのようなものの予測になると、やはりバックリンクのようなものが、一
般利用者には有効のようでもある。

今後どのような事が非常に注目である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿