ぷにもち

ぷにぷにvもちもち(^。^)キューピーと食玩とミニキャライラストです。

東京でした。(2日目)

2016-09-18 19:27:12 | 旅行

2日目は予約をしていた「マヨテラス」の見学です。
2か月前からネットで予約できますが急がないとどんどん空きがなくなっていくほどの人気です。
(前回予約が取れなかったのでした。)


キユーピーちゃん大好きです。実家もキユーピーマヨひとすじです。
(写真はマヨテラスのお店で買ったバックの柄です。)


ジュニアちゃんましゅころマスコットと共に2日目です。
おしゃれなホテルで朝食もおいしかったです。お部屋の洗濯機にはたすかりましy


六本木から9時半出発で原宿から仙川に向かいました。
可愛いお店巡りのつもりが、あまりの暑さでお店で冷たいもの三昧でした。


マヨテラスの見学は1時40分からでした。
その前にオリジナルのグッズショップで限定品のお買い物です。


マヨ瓶は重いのでキユーピー人形とメモやシールを先に買いました。
限定品たっぷりで迷いました。
展示されている歴代キュピコレも可愛かったです。
ハロウィンコスのキユピーちゃんも!


見学が始まるまでマヨテラスの展示を見ていました。
マヨネーズの歴史と会社の歩みと当時の広告など色々です。


広場のイメージはマヨと野菜の乗ったお皿のイメージだそうです。


早めに来たので新しい仲間と(!)撮影しまくりでした。


施設の見学とマヨネーズについての説明、マヨネーズとドレッシングのそろったキッチンでの野菜サラダの試食など
楽しくてためになるおいいしいマヨテラスでした。
工場の超高速卵割りシステム映像は想像以上でした。
とても感謝です。


外の時計も可愛いです。お土産ももらいました。


さらにお買い物でした。


公式の通販でも置いていないグッズがほとんどで迷いました。


タマゴサブレをお土産と自宅用に。卵とバターふんだんでおいしかったです。


お買い物するとくじも引けました。
メモとキーホルダー当たりました。


予定では美術館も行きたいところがあったのですが時間が厳しいので東京駅に戻りました。
お土産とお弁当を買って帰りの新幹線に乗りました。
とても楽しかったです。


お月見バージョンで可愛いです。




















東京でした。(1日目)

2016-09-17 20:08:56 | 旅行

9月5日と6日に夫と東京に行ってきました。
お昼に東京駅に到着、ディズニーランドに向かいました。
ハロウィンらしくかぼちゃがお迎えでした。
前回は4月に遊びに行きました。その時はイースターでした。


かぼちゃ可愛いです。
新しくなったカリブの海賊見てきました。スパロウ船長!
とにかく暑かったですがアトラクションの待ち時間が少なくて助かりました。
夕方までに3か所回りました。
大人気のアトラクションはやはり1時間待ちでした。


お城を眺めながら一休みです。9月とは思えない暑さでした。


夕方に六本木のホテルに到着しました。
東京EXシアターでの観劇のためです。


大好きな幕末Rock!今年は続編で本命キャラのペリー・ジュニアが初登場です。
そのためにプレミアムチケット取って上京しました。


原作のゲームです。
説明不要な気もしますが右側の彼がロックスターのジュニア様です。
主人公は隣の龍馬くんです。シャウトするぜよ!です。


開演前に受付でお手紙渡してグッズ買ってDVD予約してペンライト用意しました。


2時間半の超歌劇とても楽しかったです。
歌と踊りとテンポの良さであっという間でした。
ゲームよりも登場人物は絞られていましたがストーリーをきちんとまとめてキャラの見せ場もあって盛り上がりました。
神降臨のジュニア様素敵でした!

好きな舞台は何度でも見たいという気持ちは共通ですね。
せめて一度でも観ることができたら満足のはずが、帰り道では「2公演ある日を選んで上京すればよかったとか、
来年再演あったらいいな」でした。(前作は再演ありました。)
大満足でした。

2日目も楽しみな計画を立てています。






東京行ってきました

2012-10-15 15:10:05 | 旅行

10月7日から1泊で東京に行ってきました。
イベントに行ったのでほとんど観光できませんでしたが
新しくなった(元に戻った)東京駅を見ることができました。


天井もかなり高いです。



夜にスカイツリーを見ることができました。
ライトアップされていてきれいでした。
(でも片面だけだったような気が…。)


今回初めてSuikaを使いました。
いちいち目的地までの切符を(それも慣れない料金表を見ながら)
買わなくてもすいすいでした。…こんなに便利だったとは…。


10周年ムックも出ていたので買いました。
使って見るとペンギンがますます可愛いです。









東京小物

2012-01-13 00:35:41 | 旅行

地域限定キャラグッズが大好きなので
やっぱり集めてしまいます。
ペコちゃんとバナナストラップはお菓子のおまけです。
東京ばな奈のストラップは数量限定らしいので
もうひとつ買っておけばよかったです。
ちなみにキューピーちゃんが持っているのは
新橋駅の看板です。
まさか東京チェブちゃんにお会いできるとは…。


キューピーちゃんは欠かせません。
右の仲良しキューピーちゃんは衣装を変えて全国どこにでも
いるようですね。
以前ご当地キューピーちゃんの本が出ていたので
そろそろ最新版がほしいです。

いつまでも旅行とお正月気分でふやけていられないので
原稿描いています。
1月末に締め切りなのに下書きが終わっていないという
危機感たっぷり状態です。

明日(と言うか今日から)がんばります。






東京でした(1)

2012-01-07 13:41:02 | 旅行

年末年始は東京でした。
天候に恵まれとても良い旅でした。
新幹線から富士山が見えたので撮影です。


東京駅からまずは新橋のホテルへ荷物を置きました。
駅から近くてとても便利です。
今日の目的は友人に会うことでした。
新橋のお店で夕食でした。


次の日は本格的に東京見物です。


渋谷センター街からずっとあるいて移動です。
あちこちに新年を迎える支度がされているのが
とても素敵でした。


とにかく撮影してしまうのでした。


この日は大みそかであわただしい雰囲気でした。


何度もシャッターチャンスを逃していたハチ公バスです。


明治神宮へお参りです。


辰年は良い1年でありますように。
両親への御守りをおみやげにしました。


全面がコスメの宣伝!お店で見かける商品なので
思わず目を引きます。


表参道はもう新年を迎えるばかりです。


出店も並んでいました。


表参道ヒルズまであるいてきました。
一度は来たかったのでお店めぐりを楽しみにしていました。
ここでお昼を食べてさらにお店めぐりです。


歩いているだけで楽しいです。


お店の飾りもお正月の物が多かったです。


銀座のペコちゃんもお正月の晴れ着でした。
ペコちゃん大好きな母へお土産を買いました。


夕方に新橋へ戻りました。
平日よりもさすがに人通りが少ないのでしょうか?


夕食後に表参道のイルミネーションを見に行くので
ホテルでひと休みです。


東京でした(2)に続きます。↓↓








東京でした(2)

2012-01-07 13:33:24 | 旅行

夕食後にもう一度表参道へ出発です。


イルミネーションは31日までと言うことなので、お昼に偶然知った
私たちは運が良かったです。


とてもきれいでした。
(歩道橋は全て通行止めでした。残念ですが撮影のために混雑するのが
目に見えていますしね…。)
とても素敵な大みそかを迎えることができました。


↑クリックで拡大です。


可愛いハチ公バスにこだわる私でした…。


元日は午前中に湯島天神に初詣に行きました。
早めに着いたと思ったのですがこの混雑です。


ピーポー君も初仕事のようです。


滞りなくお参りできるのもお仕事してくださる方のおかげです。


私は画力アップをお願いしました。


上野公園のボート池からスカイツリーが見えました。


公園内のお店でパンダ焼き発見です。


ひと休みのお共にパンダ焼きです。可愛いです。
あんこ入りで大変おいしく頂きました。
(さっきまで可愛い可愛いって言ってたのに…。)


お正月の東京駅はキャラクターストリートが全滅でした…。
狙っていたグッズがあったのですが、下調べが甘かったです。
飲食店もお休みが多かったです。
…交通機関が動いているだけでもありがたいと思わなくては…。
でも秋葉原はお正月でも通常営業でした。
食玩具とキューピーちゃんと非売品キャラグッズを求めて
乗り込みました。


東京タワーが見えたので撮影です。
午後から皇居の周辺を見学しました。
全てが広くてびっくりです。


初めて実際の二重橋を見ました。
今日が最終日なので時間が許す限り東京駅周辺を
歩きました。


とても楽しかったです。