キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

サウスバウンド

2008-03-06 23:57:01 | さ行の映画
死ぬまで青春!

そんな人生を授けてくれたネ申に感謝。

そして、それに巻き込まれながら、こんな僕を支えてくれている

家族、友人、関係者各位に改めてありがとう。

人生の収穫期を向かえたにもかかわらず、何一つ成し得ていない

自分の人生の意味がやっと分かりかけてきた。


未完成こそが青春。

未熟こそが若者のステータス。

キューピーこそが、「死ぬまで青春」の人生を生きる特権を与えられし者。

と、ちいと(いや、ひどい)キーボードをたたく指が弾みすぎたか…。

(ホントにひどい。抗うつ薬の飲みすぎちゃうん?)


あれれ、"魂に優しい映画ブログ"を目指していたんじゃなかったっけ?


ともかく、元過激派:上原一郎(豊川悦司)はいい。

純粋でいい。

一本気でいい。

過激なところは直んないからしかたがない。目をつぶる。


そして、その妻、日比女子大?のジャンヌダルク:さくら(天海祐希)もいい。

何よりも夫のファンだというところがいい。

詩の朗読会もいい。

西表島への引越しを唐突に切り出すところがいい。

母に孫を合わせなかったことには目をつぶる。


こんな二人だから、伝説の島パイパティローマに向けて

旅立つシーンはもっといい。

中島美嘉の歌が聞こえたらウルっときた。


それを小学6年生の息子の目線で描いているところがさらにいい。

将来性大のハンサムボーイ。

名前は今度調べとく。



いいことずくめだが、評点はこんなもんかな

☆☆☆★と

☆☆☆☆のあいだ。


ちなみに、僕の人生に点数つけるとしたら、

☆☆☆

ぐらいか?

いや、未熟者ゆえに評点できませぬ。

死の床で採点しようかの?

憶えていたらのはなしじゃが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッド ヴァケイション | トップ | ベティ・ペイジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2008-03-07 16:59:08
雪山のテンプレからウグイスの鳴くテンプレに変わって、キューピーさん宅も一気に春ですね!
「サウスバウンド」はかなりお気に召したのかしら?
今ではああいう豪快なオヤジっていないかもしれませんね。
みんなこじんまりしちゃって。
最近給食費を払わない親が増えてるっていうけど、その理由はトヨエツの理由と違いますよね?

>未完成こそが青春。
>未熟こそが若者のステータス

この部分、感動しました!!
返信する
ミチさん♪ (キューピー)
2008-03-07 20:45:47
「感動しました」なんて全くもって赤面ものです。
トヨエツが聞いたら、「ナンセンス!」と蹴りを入れられそうです。

ところで、僕は3月10日から働きに出ることになりました。業種は調理師補助です。はじめは一日4時間しかはたらきませんが、一応やっと、社会復帰です。皆様方のおかげです。
とりあえず、ミチさんにご報告まで。
返信する

コメントを投稿

さ行の映画」カテゴリの最新記事