momo と sakura の日記

我が家の癒しの柴犬の毎日とらんちゅう飼育のブログです

今週もお休み

2009-06-06 08:27:50 | インポート

仕事のほうもやや落ち着きだし今日も休めることが出来ました。

私の職場、たぶん四国内でも大規模な建設のトップ10には入る程の基地ですが、4年の工期で来年春が竣工となっており

土木屋の私にとっては最盛期は過ぎ、今は整備工事が中心となっています。

建設業の方には失礼ですが、この時期、現場にず~と出ていると、ヘルメットの紐の日焼けラインが出るんですよね

現場にいるときは仕方ないとしても、夜の街に出るのはかなり抵抗がありますね。

耳の前に紐のライン、おでこのあたりがまた白く、眉毛から下が日焼け状態。

ということで、最近はかなりおとなしく過ごしています。実はこれも言い訳で

正解は、餌代がかさんで飲みに行く金も無いといったところが現実か

そんな状況で、今日は今年初めてのはね魚を150匹ほど処分してきました

今朝はⅡ、Ⅵ、Ⅷの水替え。Ⅱは??? こんなに悪かった と思うほど Ⅷはサシだらけでかなり減少。

結果、現在

        Ⅰ. 30匹  Ⅱ. 90匹  Ⅲ. 90匹  Ⅳ. 90匹

   Ⅴ.110匹  Ⅵ. 28匹  Ⅶ.120匹  Ⅷ. 50匹

写真は今日水替えした Ⅱ、Ⅵです

090606 0906061


最新の画像もっと見る

コメントを投稿