momo と sakura の日記

我が家の癒しの柴犬の毎日とらんちゅう飼育のブログです

孵化2週間

2017-04-16 20:28:16 | 日記
らんちゅう飼育の教科書では 孵化後2週間で1回目の選別 と書かれています
が この状態で?? らんちゅう初めてかなりなりますが 2週間で・・・・・と思いましたが
未だ実現せず 絶対無理 老眼と乱視が進む中 やっぱり3週間でないと
ということで 来週 3池1回目の選別になります

でも やっぱり受精率がかなり悪く 少ないですね~

そして 今日 6腹目 取りまして 今年は終了です

今日の写真は momoです ポカポカ陽気なので昼寝ですが 息が荒い 心配になります
この写真でわかるのが ウエストのくびれ 肉が無くなり やせ細ってます


最後がこの花 何かわかりますか
「ミカドネギ(三角ネギ)」だそうです
昨年も花が咲きましたが なかなか花の名前がわからず今年は頑張って調べてみました


かなり繁殖力が強いらしく この周りにもたくさん芽が出ています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿