福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

仔猫のせんぺい

2019-10-10 22:11:56 | Weblog
皆様に久しぶりにお便り致します。
代表の野村です。

皆様、せんぺいをご存知の方がどれくらい居られるでしょうか。

ニワカせんぺいの様なお顔の元気な男の子です。

9月の初めに入ってきて間もなく、咳をするので病院に連れていきましたら、咽頭炎でした。
そしてアジスロマイシンというとてもよく効く抗生物質を処方してもらい、しっかり投薬しておりましたが、次の週、肺炎になっておりました。
そしてその後の投薬にも関わらず、あまりにも呼吸が苦しそうなので、レントゲンを撮ったところ、右の肺は既に炎症で潰れて無くなり、心臓がそこに移動してしまう程で、もう一つの肺も炎症で真っ白に映っていました。

後の選択肢は真菌によるものか、ウィルスによるものか、に分かれますが、カリシウイルスなどの良くあるウィルスに抵抗力が無く肺に入ってしまった場合、子猫ではほぼ助からないのだそうです。

嫌がるせんぺいに抗真菌剤を飲ませつつ、苦痛を最大限に取る対処を選択すべく、昨日、酸素吸引出来るシステムをレンタルして参りました。

せんぺい、今楽になるからね!頑張れ--!


機械にオシッコが掛からない様、高いところに置き、ケージにビニールを張り巡らせ、早速酸素注入です!
収支が苦しいキューリグがこんな大掛かりなシステムをレンタルする事は清水の舞台から飛び降りる様な事なのですが、

ここに来て、皆様からのご支援が身に染みて有り難く感じられました。

皆様から日々、ちゅーるや焼きかつお、焼きささみ、そして沢山のカリカリを寄付で頂きます。
そして私達はそれをカプセルに入れてオヤツのガチャポンマシンに入れます。
そして心優しいお客様達が、一つ一つ100円でオヤツを買ってくださり、お店の子達を喜ばせてくれます。


そしてそのガチャポンマシンに入っていた100円玉で、本日この機械をレンタルして参りました。



本当に応援してくださる方々や、ご来店くださるお客様のおかげで、こんな機械を使う事が出来、
そして、せんぺいが楽そうに眠っている姿を見て、本当に感謝と喜びで胸が熱くなりました。

入った直後のせんぺい!ビックリしています!


酸素濃度37%!普通の大気は20%くらいなのでずっと息がし易いはずです。


お陰様で、ここ数週間、仰け反った体勢でしか寝られなかったのが、数分後、珍しく丸くなってグッスリ眠ってます。
本当に借りてきて良かったです!
皆様、本当にありがとうございます。
なんとか良くなって欲しいと願うばかりです。
が、もし、それが叶わなかったとしても、
この子と最期まで一緒に居てあげたいと思います。
この記事についてブログを書く
« 夏休み企画とお盆営業のお知... | トップ | ワークショップ参加募集のお... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事