福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

ホームステイ続編&リリーとチャッピー入店(≧∀≦)

2018-03-07 22:34:52 | Weblog
前回ご紹介した、チャンジャのホームステイ続編と、その後のキューリグのメンバー入れ替えです。

チャンジャホームステイですが、実は捕獲時にどんでん返しがありまして、
チャンジャの為にも、兄弟のタコわさを一緒に連れて行きたい、というご意向を頂き、急遽、二匹でホームステイに出発する事になりました!

出発前日の夜、明日の捕獲に備えてケージに入れる事に成功したチャンジャですが、
それはそれは暴れて喚き出し、明日の朝まで持たないと判断し、急遽、捕獲、ホームステイの運びになりました。

チャンジャをキャリーに入れる前に今夜のお迎えをお願いする電話を里親様にしましが、その時にタコわさも一緒に、というご希望を頂きました。

が、すでに大騒ぎするチャンジャから危険を察知し、捕獲が難しい状況になっていました。
駆けつけた里親様も萎えるくらい、タコわさは逃げ回り、恐怖で呼吸が難しくなる位でしたが、常連様達のお力添えもあり、何とか2時間掛かりで捕獲。

キャリーに入って大人しくなった、出発前のチャンジャ。
この子にこんな日が来るとは思いもよらなかった(ToT)

捕獲成功して、キャリーで大人しくしているタコワサ。
二匹とも頑張れ~。

夜中の大名を走り出す、二匹を乗せた車の後ろ姿を、清々しい気持ちで手を振り、見送りました。

ホームステイ中の二匹についてですが、お二人ともご高齢のため、画像をお送りしていただけないので、今度私がご自宅に伺って、撮って来る事になります。
お電話では、すでにご飯もトイレもクリア!タコわさは撫でさせてくれたりと、結構最初から慣れてくれているとの事。チャンジャは高いところから様子見していますが、ご飯は完食します。
触れるようになるまで根気よく待ちます。
とのお返事。とても頼り甲斐のあるベテラン御夫婦です。


一方、ある女性に姉妹で貰われたショボボとメバチコですが、到着した直後からお店での様子との変化なく、ご飯、トイレクリア、ブランケットにフミフミチューチューしているとの事。



里親さんのオウチを探索する姿

トイレも二匹一緒にクリア!
3日でホームステイ終了となりました。(≧∀≦)


そして四匹居なくなった大名店に間髪入れずに入ってきた、リリーと、ついに、右足切断手術で皆様にお世話になりました、チャッピーが入店して参りました。

リリーは元天神店のネコで、巨漢カール達の兄弟。


里親さん先の赤ちゃんに重度のアレルギー症状が出たため、数年の飼い猫状態を経て出戻りしましたが、天神店の黒猫達にいじめられ、居場所がなくなってしまいました。
大名ではノーマークなのですが、リリー自身が猫が大嫌い。一匹飼い希望の里親様におススメしたい、美人な女の子茶トラです!
人間は大好き!とっても甘えん坊です(≧∀≦)


そしてついに入店して参りました、チャッピー。

改めて見るととても可愛い小柄な女の子。
まだお店の環境に及び腰ですが、ご飯おトイレは問題ございません。
術後の脚は縫い目だらけでとても痛々しかったのですが、今では被毛が生えて、パッと見わかりません。

大好きな先生や保護主さんと別れて塞ぎ込んでますが、たくさん愛情を与えて、元気になってくれるよう努力します。
お客様から優しくされ、心を開く子も沢山います。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« チャンジャ、しょぼぼ・メバチ... | トップ | ご報告です。 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事