福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

可愛い仔猫たちのご紹介です(=^..^=)

2018-08-16 21:46:27 | Weblog
一昨年のFIPで沢山の子猫を看取った大名店も、しばらくの用心を経て、ようやく今年から子猫の受入を再開しました‼️

店内では健康で元気な4匹が走り回っております‼️

7月始めに入ってきたのは、大雨の日に母猫とはぐれて大泣きしていたハチャ生と、烏に襲われていた所を助けられたタレちゃんです。


タレちゃんは下唇が引きちぎられ、下歯茎もあわや持っていかれる所でした。

それでも今ではほぼ完治し、お口も閉まるようになりました❤️

そしてインコを3匹飼っているオウチ保護され、あまりの可愛さに4匹一緒に飼うことを本気で検討されていましたが、やはりインコの安全を考え、断腸の想いでキューリグに託された、モカちゃん。

今時は綺麗な三毛猫は本当に少なくなりました。
お茶目なモカちゃんは大人猫にも人気で、ナナちゃんや、チョビ、ちび太に良く遊んでもらってます。

そして、七夕が過ぎて入ってきたのは、紙縒(こより)ちゃんと詩織ちゃんです。

朝顔の網に脚をグルグル巻きにされてぶら下がっていたのをおウチの方に保護され姉妹共々入店して来ました。後脚がおぼつかない様な感じですが、さすが子猫達は子猫同士、すぐに仲良くなって毎日みんなで飛び回り、こよりちゃんも徐々に脚力を付けております。

ハチャにそっくりなハチャ生は下痢ピーで、現在野村宅にて投薬治療中です。

良く食べ、タポタポに太ったハチャ生も加わり、まもなく5匹揃う予定でございます。


皆さまどうぞ子猫達に会いに来てください。
それでも子猫達には、睡眠と食事が何よりも大事です。お見守りをお願い致します🙏





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 幸せ卒業猫、続編です(≧∀≦) | トップ | お知らせでございますm(_ _)m »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事