福岡の猫カフェ NEKOCAFE Keurig

福岡初の猫カフェ「Keurig」(キューリグ)のオフィシャルブログ!

メニュー



二番目のお姫様

2012-06-27 11:04:30 | 大名店

 店内でなかなかお目にかかれないピロシキちゃん。

高貴なお顔を自負しているかのような気位の高さはピカイチで、

いつもいちばん高い所に陣取り、冷やかに見下ろしているお姫様ですが、

この日はめずらしく下界にお下りあそばして、なぜかねりおさんと・・・

 なんだか、ムーミンのニョロニョロみたいですね。

さて、ではお次の写真、

 ちょっと厳しいお顔ですねー、ピロシキさま・・・・

ではなくて、「フロッキーちゃん」です。

出身は全く違うのに、ピロシキにそっくり!!

並べてみれば、姉妹と言われても疑いなしです。

 ピロシキは、ブルマーをはいたようなお尻に(お姫様なのに?)

丸い尻尾ですが、フロッキーはながーい尻尾。

 26日に引き受けしたばかりなので、まだ慣らし保育中ですが、

お目見えを楽しみになさっていて下さいね。

        お問い合わせはしもざわまで。


里親さん、緊急募集です。

2012-06-27 10:54:16 | 大名店

 当店に寄せられたレスキュー依頼のメールです。

 

 誰にでもすり寄り、ゴロゴロ人懐こく、スーパーに出入りしていたので、おそらく、蹴られたりしたのか若干、左足をびっこしますが、病院でレントゲン検査の結果は、炎症を起こしているが治療の必要性はないとのこと。
治らない場合、炎症剤を飲ませるように病院と話をしています。
メス 推定3才も 避妊済みの可能性が高い(腹部の傷から、早い段階で避妊している可能性あり)
検査結果は、猫エイズ、猫白血病共に陰性。
ノミは病院にて薬浴シャンプー後、フロントラインプラスで駆除済み。
一週間、西鉄ストアに飼い主探しのポスターを貼りますが、見つからない場合は、新しい飼い主を探します。


あまりに人慣れしている点から、飼い主さんが名乗りでなければ、

置いていかれた飼い猫かと思われます。

飼い猫だった子が野良として生きていくのは、想像を絶する厳しさが

あります。室内での生活習慣もきちんと身についている様子です。

どうぞ、暖かい手を差しのべてあげて下さい。

ご連絡お待ちしております。


里親さん決定のおしらせ

2012-06-27 10:33:53 | 大名店

 子猫担当のしもざわです。

先日よりブログ上で里親さんを募集していた猫ちゃんの里親さんが

一部決まりましたので、お知らせいたします。

5月16日付の「こまったちゃん」

5月18日付のドット柄の子「にまめちゃん」(左)

5月27日付の博多駅の子

 

みんな、保護主さんの暖かい気持ちに感謝して、幸せにね。