うねうねくにくにちう

蚕好きな女性の悪趣味な日々。

海をみる

2008-01-23 14:34:59 | Weblog
相変わらず仕事をしてません。
先日は海に行ってきました。

仕事で追いつめられた気持ちになってた頃
「海が見たいな」ってふと思いました。
山に育った私は海が身近ではありません。
波がテトラポットに打ち付ける音や、
引き波のざざぁっていう音は恐怖すら感じるけど
勤務中に突然わき上がった「海が見たい」欲求。
海をみたら、このどうしようもない気持ちも楽になるんじゃないか。
情緒不安定なもんだから、仕事中にもかかわらず
海が見たいよーと涙ぐんでしまう←ここら辺が病みどころw

そして、念願の海。
楢葉町の天神岬。寒いだろうと念入りに着込んで海岸へ降りる。
とっても気持ちがいい。遠くに船も見える。
気持ちが晴れるってことはなかったけど
打ち寄せる波はいつまで見てても飽きない。

海を見終えた後は冷えた身体を温めるように近くの温泉へ。
ここの温泉は、ほんとうに大好き。
泉質はアルカリ性で、お風呂から上がってもいつまでもつるつるの肌。
弱ってる自律神経を整えるために水風呂と熱いお風呂に交互に入る。
ここの温泉の良いところは、水風呂も温泉を使ってるってこと。
何度も何度も出たり入ったりをくりかえして、身も心もほっとした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海・温泉 (QOO)
2008-01-25 22:43:11
海に温泉^^良いですね~

自分でそうやって切り替えるために行動に

移せるって凄い!!

しかもかなり健全!?

でもこの時期はあまりにも寒すぎですから~(残念)

って古いか^^
返信する
健全 (ketuatu)
2008-01-28 10:09:07
QOOさん

健全っていえば健全ですね。
でも、病んでる訳で、不健全なことに走りそうになり
裏磐梯に通ってるわけでwwww

でも、行動してるってことは、とりあえずよし。
でしょうかねw
返信する