100→40→今リバエット中。

再ダイエット中(´;ω;`)の食事記録。

行く度に下手になってる気がするー。

2017-07-23 19:32:00 | お家ごはん
昨日の昼ごはん

こじんまりとしたテイクアウト専門サンドイッチ屋の



だし巻き玉子サンド、7月のフルーツサンド(もも)、自家製レモネード

だし巻き、作られたばかりのようでまだ温かかった。
厚みたっぷりの玉子はほわっほわでぷるぷる。甘く優しめのお出汁がじゅわ~と口に広がって美味しすぎた(*´ω`*)
玉子は甘い派なのでかなり好みの味。だし巻きだけでも何個も食べたかったぐらい。笑
また、ふんわりしたパンに薄ーく塗られた辛子バターも香りが良く、いいアクセントになってた。

ももサンド、ミルキーで甘ーいクリームとフレッシュな黄桃&白桃がとってもジューシーでとろけた~。

レモネード、さっぱり甘酸っぱくてうまー。ぐびぐび飲んだ。


何年も振られ続けたケーキ屋の



ブルーベリータルト

これ、お店行く度に常に売り切れで縁なかったんやけど…やっと巡り会えたーヽ(´▽`)/

上から生クリーム、ブルーベリーコンフィチュール、チーズクリーム、タルト生地による構成。

ブルーベリーの甘さとまろやかで濃厚なチーズクリームが非常に合ってて美味しい。
タルト生地もちゃんとザクザクのままで香ばしかった。
甘ったるくなくて爽やかな味わいなのでワンホールでもぺろりといけそう。


夜ごはん

目の前で焼き上げてくれる牛タン屋にて



とうもろこし唐揚

素揚げしたとうもろこしに、屋台の焼きもろこしみたいな醤油タレがかけられたもの。
てっきり、フリッター系かと思っていたので想像と違ったが、美味しくて夢中で貪った。笑
やっぱ、甘じょっぱい最高~!

肉三種の定食(大)



サーロインステーキ130g、牛タン3枚、ヒレステーキ100g

サーロイン、レアで柔らか~赤身のあっさりとした旨みが凝縮されてる系。
上にのせられたこってりバターがまた合うんだなー。

タン、こちらも柔らか~。添えられた南蛮味噌との相性が良すぎてうますぎた。
ごはんもわしわし進んだわ。

ヒレ、甘い脂がとろけた~柔らかすぎて歯いらんやつ。
山葵とお塩で頂くのが好き、さっぱりうまいのよ(*´ω`*)



ごはん(大)、あおさの味噌汁、とろろ、塩だれキャベツ、かんぱちのお刺身

定食のセットでこんなについてきてびっくり!

ごはんも大中小とサイズ選べたしナイス!もちろん安定の大サイズで( ´_ゝ`)

味噌汁もあおさの香りが良くて癒された。

牛タンといえば…とろろよね♪

キャベツ、間違いないやつ。

牛タン屋なのに、お刺身もちゃんとしてて美味しかった。

このお店良かった~。
ランチでも来てみたいし、サイドメニューも気になるのあったし、ぜひ再訪したいな。


おやつ

空間がゆったりと余裕がある珈琲屋にて



たっぷりあずきのミルク金時

甘々ミルキーだけど後口はさっぱり爽快でうまー。
盛りもりあすぎも最高ね(*´ー`*)


帰宅後



スナック菓子系

ピザポテト、復活後初。安定のうまさ。

セブンの抹茶、しみしみーサクサクなチョコうまー。

ソルティ、このシリーズどれも間違いない。このサクホロな食感たまらんよね。
しかも、甘じょっぱい+ココナッツとか…どストライクすぎるやろ。
今までのフレーバーでダントツやな。



主食系

ヤマザキのマリボーチーズの塩バターパン、カリカリチーズとじゅわバターとか強すぎるやろ…好き。

ヤマザキのシュガーホテル、ふわふわパンの上部には甘いバタークリームがたっぷりと。
クリームの所々にお砂糖のシャリシャリ感もあってうまうまー。

ヤマザキのココナッツチュロッキー、ココナッツの風味弱めかな。

メロンサンホルン、ザックザクなハード食感とたっぷりクリーム良いね。

セブンのポーク玉子おむすび、ハムと玉子って合うよねーさらに追いマヨしたら抜群になりました(^^)d



冷スイーツ系

セブンのチョコミント氷、練乳入りでチョコミントの部類にしては甘めやったけど…
かき氷&ミントやからか後口はすっきりうまーやった。

セブンの紅芋の生スイートポテト、ざらざら芋感うまー上品な甘さで食べやすい。

ブルーシールアイス(紅イモ)、ふわっとした口どけ、紅イモの風味は弱めかな…。

ブルーシールアイス(塩ちんすこう)、クラッシュされたしっとりな塩ちんすこう入りでミルキーな味わい。


…最近、開き直っとるやろもう( ´_ゝ`)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気まぐれが幸いする。 | トップ | また、練り直ししなきゃな。 »
最近の画像もっと見る

お家ごはん」カテゴリの最新記事