言いたいことも言えないこんな世の中w

茨大の上地ことMAC!!言いたくてもいえないことはここで言おう!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

般若!!

2008-04-27 04:43:11 | Weblog
今日26日は待ちに待った般若のライブ。

般若って誰??と思うかもしれませんが俺がカラオケでよく歌う「やっちゃった」とか「サイン」や「ちょっとまって」を歌うラッパーです。

クラブBubbleでバイトをしている友達リーに安く入れてもらい、10時の開店とともに入店したが、いかんせん一人での入店はきついものがあった。

そして周りにはゴリゴリのB-BOY達。ちょっと肩が当たったら切れそうななりをした若者達…

そんな中2時間半にわたるDJのイベント。洋学のヒップホップが流れる中俺はライブの舞台の位置を確認しさりげなく最前線をゲット!!俺の暇そうな姿を見てか、見ず知らずのB-BOYが俺に酒を振舞ってくれた。

飲んだらテキーラっていうね…ww酔ったわ

間もなくライブが始まり、水戸のご当地のラッパーが続々と現れ、場を盛り上げだした。最初は正直般若早く出てきてくれないかなと思ったけど日立大甕を中心に活動するRazor backとかMIYABIさんとかめっちゃよくて聞き入ってしまったww

ってかアルバム欲しいし!!

そして待ちに待った般若の登場!!「その男、東京につき」が流れ出し勢いよく般若が登場!!この歌にはわが町を騒がせた騒音おばさんが登場するのでテンションめっちゃ上がった!!

般若が登場したとき俺は最前線で体に触れることに成功ww般若が歌う姿に俺は卒倒しそうになった!!憧れの人物が俺の数センチ前で歌ってるねんもん!!

般若は「おまえら、狂ってるよ」って言ってくれたw確かに俺は狂ってたねwwその後も映画「男達の大和」のサポートソングである「俺たちの大和」を歌うときも「日の丸は己の心に閉まったおくだけで良いから」とか「心配すんな」の前には「女は男を信じてればいい」といってくれたり、涙がちょちょぎれるライブであった

ライブの後は念願の写真撮影。クラブやからライブの後はラッパー達も普通に客として混じってる。Razor backのbibyさんには「リスペクトするラッパーはいない。強いて言うなら仲間かな、仲間とMACのような自分達を応援してくれる人」と言われ心が熱くなった。

念願の般若との会話も出来た!!「般若さんはHip hopに何を求めてるんですか??」という問いに「何も求めてねぇよww」と応えてくれた。

興奮冷めやらない日記ですが、このライブはラップ好きの俺にとって非常にいい財産になった!!Razorbackの人ともマイミクになったからまたライブにいこう!!

HIP HOPは熱いもんだぜ!じゃぁ寝ようっとww
コメント (16)

阪神・オリックスのチケット奪取!!

2008-04-13 00:55:40 | Weblog
昨日の新歓コンパから一夜明け、起きたのはセキネツと共に12時ごろww

昨日は4次会まであって結局家に帰ってのが3時半という早朝wwおきてからはぐっさんとセキネツとサンスポへ行こうとするたッちゃんが我が家に集まり昨日の話しをしてたww

まぁなかなかの伝説を残した今回の新歓は先の記事でも述べたように問題がたくさんあったのと2年の専攻会の奮闘ッぷり、そして隠れたネタを提供してくれた先輩や後輩がいたww

セキネツとたっちゃんがサンスポに行ってからは俺とぐっさんで5月25日にある横浜VSオリックスのチケットをとりに行ったww2000円で内野に入れると言う横浜の安さに驚きを隠せない俺…

オープン戦ではオリックスが勝ったけど今回はどやろか??今のところどちらも最下位で攻め倦んでる状況…おりっくすとしては何とか金子で勝ち、ラロッカ、カブレラ、ローズ、濱中、古木といった大砲が唸るのを待つのみ!!

そしてサンスポに行ってからたっちゃんと初めてエアロビを受けた。八木ちゃんにはエアロビのよさを教えてもらっていたのですんなりと体が受け入れてくれたww

おもろかったけどなかなか先生のリズムについていけず苦労した。ただ見た目はかなりエアロビチックになっていた…気がするwwたッちゃんも結構さまになってて若干うらやましかったかなww

出来なかったら笑ってごまかせと言う指示の下45分、エアロビった俺はそこからウエイトトレーニングで45分汗を流し、風呂に入り帰宅

すると和歌山くんから電話がかかってきて即彼の家に行き、色々話した後話は野球観戦になり、ひょんなことから5月7日あの有名な「巨人・阪神戦」という伝統の一戦を見に行くわけですよ!!

外野席は開いてへんのにチケットぴあに表示されてるので筋違いやと怒ったけど、何とか内野指定席は取れた…wwC席ってどこら辺やろな…

と一日にして2つの野球観戦が決まったww

誰かまた今シーズンオリックスか阪神のどちらかの試合見に行きましょう!!
コメント (3)

先輩と後輩

2008-04-12 16:23:38 | Weblog
昨日は新歓コンパでした。3時間目だけやった俺はヒデと4時から6時まで酒飲んで0次会を決行してましたwwそこでは教育のことについて熱く熱く語りました…

最近やたら教育談義をしてる俺ですがなぜかこの話題は飽きないというのがすごいところ…酒も回っているせいもありほろ酔いムードで1次会のパーティーに…

アルコールが入ってるのは全学年を通して俺らだけwwしかも同じテーブルという偶然。まぁ俺らかなりひどかったけどねwwでも1年の顔も覚えたし満遍なく話せたのでよかったですわ

そして2次会は例年通り西濃。いつもなら全学年が自己紹介するのですがいつも時間の関係で4年生が順番的に出来ずに4年生が怒り幹事の2年が叱られると言う始末になるので、俺は事前に耕介にそれを言ったところ1年生と4年生がやるということになった

会は1年の自己紹介の後4年が自己紹介をし始めた

だがそれは盛り上がりを見せつつも完全に空気は「4年生飲み」

俺の近くにいた1年生はみんなポカンとしてて何をしていいかわかっていなかった、というより俺も…。

今日は新入生歓迎コンパじゃないんスか?なんで4年が主役になってんねん??って疑問が生まれたので俺は4年代表のアリーさんを呼び出してキレた。

4年の言い分的には自己紹介をしたい、教採の勉強の鬱憤を晴らしたい、4年生だから仕方がないとのこと。

俺の言い分は自己紹介をしてもいいけど明らかに1年生の紹介よりも長い、今日の主役はあんたらやなくて1年生なんやとのこと

両者の言い分をお互いが理解した上でアリーさんに言われたことばが

「お前はいつか俺ら4年に対して牙を剥くと思ってた…」

確かに俺は今まで上に対しては不満を持ってた。だからあんまり先輩のノリにはついてけなかったし、行事も参加しなかった。かつてガットゥーゾにいた寺さんのように社会科離れしていた。

今まで溜まっていた不満が昨日爆発した、向こうも俺に対して結構言ってきた。しかしお互いの意見には筋がちゃんと通っていて俺はこの言い合いを通してなんかすっきりした。

向こうも俺の言いたいことわかってくれたし、向こうの意見もわかったし…

今まで俺は上には嫌われていると勝手に思い込んでいたけど、それは自意識過剰やった…ここに俺は深く反省したいと思う。

そして会の途中でいろいろ愚痴を言ってしまった今泉、耕介、沼ちゃん、ピュア、アリーさん、本当にごめんなさいでした。
コメント (3)

俺の教育観が変わった日

2008-04-11 05:00:53 | Weblog
今日は初めて新次長と一緒やったのですが、新次長は疲れて業務中に憩いを取る始末…実質指揮を取るのは今日のバイトの中で一番古株の俺…

新しい環境になれないせいかダウンした次長を尻目にかなり労働をした10日のバイト生ww

その次長の有様を愚痴りに和歌山くんの家に寄ったらテンションが高いまま飲みに行くことにwwやったろうのメンバーも誘ってのこの飲み会は結構久々ww

議題はお互いの近況報告からバレーボールを蹴ってはいけないと言う価値観に変わりまたも教育談義に…

そこでおれは前々から偏った考えである「教育学部なら教師を目指せよ」ということを唱えた。最近はこの考えも丸くなり実習が終わってから考え直して就活することはいいことやと改めた。

でも現役のときに俺を蹴落として受かった静岡大学の教育学部の奴で就活している奴は許せん、なんで教員志望をしている俺が面接で落とされんねん!!と酒も入ってたせいかそう自信満々に唱えた

しかしこの意見は和歌山くんや京都セイヤによって叩かれた

「それはそのときお前が学力で負けてたからしゃーないやんけ。そんな奴らに負けてるお前が悪い。そのセリフはお前が立派な教師になってから言うセリフや」

「熱意だけでは教員にはなれない。その熱意は1次試験を受かった上で面接でそれを伝えないとあかん。」

などと言われた。ここまで否定されると逆に気持ち良いもので納得してしまった。その教師になりたいという熱意を教採の勉強に向けよう!!と思い俺は生まれ変わることにした。

今まで唱えてた俺の理論は受からないと机上の空論と化するわけであって、マジならないと意味がない。もう後には引き返せない…俺はここで一旗あげんとあかん!

がんばらなあかん!!来る1年後に向けて…!!!!
コメント (4)

Shall we Hiphop Dance!!

2008-04-09 22:51:26 | Weblog
今日は朝から授業授業!!

そして今日は教育実習のガイダンスざんす!!いよいよ僕らも教壇に立つときが来た!今まで実習と言えばお兄さんお姉さんがやるものと思っていたけれどついに精神年齢が低い俺がその役に!!

なんということでしょうか…??こんな俺も附中に足を踏み入れるだけで「先生」と呼ばれちゃうんですww浮かれ気分もつかの間、このガイダンスではかなり実習についての注意があった

服装、言葉遣い、素行などはもちろんのこと中学に行くか小学校に行くかのアンケート用紙、大学の担任との相談票や面談票が配られ、実習に行くまでかなりめんどくさいことがおきそうな予感…

そして面談に至ってはこのガイダンスで唯一社会科の教授が来てない!!他の学科は担任の教授が来て面談の日取りを決めていると言うのに…それに怒った俺らは責任者である早川教授の研究室に猛ダッシュ!!

どういうことですか?!と怒ったところ「忘れてた」というアンサー

ふざけんなというよりあきれて物が言えなかった…忘れてたで済まされたら俺らの卒業どうなんねん??!!忘れてたで済んだら警察はいらんねん!!

といざこざもあり面談の日程が決まることに…とりあえず俺の希望はⅠ期6月の附中。9月にやると夏帰れないからというのが本音。夏休みという人が遊んでるときに実習とかやりたくないしなww

ということでガイダンスを終え帰宅。その後はサンスポに行き初レッスン!!

題して「ジャズヒップホップダンス」

まずはボックスを踏むところからスタート。もう手をつけて気分はアフロダンサー!!サタデーナイトフィーバーのジョントラボルタもビックリのダンスレッスンww

ボックスのあとはタメとジャンプなど…

リズム感に自信がない俺も結構やればできるやんと満足wwでもやっぱり疲れるよね、汗が滴り落ちてくること半端ない!!隣で受けてた兄ちゃんはバテバテww7人という少人数レッスンだったので結構先生の動きとか見れて満足でした!!

やっぱり何か嫌になったら踊ることが良いねwwめっちゃ楽しくて1時間があっちゅう間やったわ!!踊ってたらマジ全て忘れられる…

でもガイダンスは忘れへんけどね
コメント (2)

大阪と奈良

2008-04-09 00:15:56 | Weblog
昨日のことですが県民チェックという番組がやってました

半ば胡散臭いながらもわが奈良県はめげない県2位、キレイ好き2位、寂しんぼう5位という輝かしい成績を残してました。

それはやはり奈良県が大阪のベッドタウンであることに結構関係しているそうで大阪の陰に隠れながらも奈良は関西では優秀な成績を修めていました。さすが元首都!!

めげないのと寂しんぼうはあたりですがきれい好きに関してはちょっと外れてるかなww今はかなり部屋キレイやけどな~昔は…ww

とまぁ奈良県は2010年、遷都1300年を迎えるわけであって皆さんに是非とも来てほしいとアピールしてるわけですなwwそんな奈良県に将来教師になって君臨しようと思います。京都と奈良で今は迷ってるけど、地元の教員試験を受けたほうが有利らしい…

茨城にはのこらへんけど重いではたくさん残したいと思いますww

ここで時事ネタですが…

最近世間を騒がせてるのが北京五輪。予選や最終予選などで日本代表が刻一刻と決まりつつありますが、会場はどうなのでしょうか??そして聖火は届くのでしょうか??

チベット問題に関しては今始まったことではないでしょう…前々から抱えていた問題なのになぜ2008年は北京やねん。

2008年オリンピックは大阪にという広告を見て育った俺的に言うとこの事態は有り得ん!!んなら大阪にしとけや~!!まぁ大阪も似たようなもんかもしれへんが民族の問題で聖火が消える事態はないと思う。

ってか聖火を邪魔してチベットの何が解決するねん?残るのはむなしさだけでしょう…

オリンピックを大阪に…その広告が2008年今になって僕のまぶたの裏で騒ぎ始めました…
コメント

探偵!ナイトスクープ

2008-04-07 10:12:35 | Weblog
タッタタラ~♪

金曜日報道ステーションが終わった後、関西では必ずこの音楽が流れる。円広志の「ハートスランプ二人ぼっち」

昔は上岡龍太郎が司会だったのだが今は西田敏行が探偵局長。まぁ言うたらこの番組は一般人の要望や希望を芸人がどんな手を打ってでも叶えるというちょっとした無茶振りバラエティである。

こっちに来てナイトスクープがやってないことにかなりショックだったのは俺だけやないはず…wwこのおもしろさがなぜ全国ネットではないのか??

ツタヤには一応DVDがおいてあるけどやっぱり毎週みたいよね!!金曜の夜といえばナイトスクープやw


探偵!ナイトスクープ 「ボブを探せ!」




ってかボブに会いたいとか無茶やンww



そういえば昨日から新聞を取り始めました。一時間目がないことから新聞を読む機会が増えたので…そろそろ社会情勢も知らないとまずいってことで朝日新聞の兄ちゃんに押され定期購読を決意

「読売と迷ってる、あっこは洗剤とか仰山くれるんスよ」って言うと11個のビーズと酒1ケース、バスタオル、トイレットペーパー4個をもらいました

ここまでしてくれたらもう購読やな

まぁ実家も朝日やし~朝日は甲子園詳しいしなwwってことで社会問題もこのブログで定期的に取り上げたいなとww

そして昨日と言えば、俺茨城に来て初めて嗚咽を漏らして泣きました。篤姫です。感動の塊だった昨日の放送は何度見ても泣ける…

涙があんなに出るなんて思わへんだからかなりびびったし!!!そして涙ってしょっぱいんですね…ww久々涙を味わいましたww

コメント (2)

家庭科さん

2008-04-05 13:26:57 | Weblog
昨日はバイト先の星さんと前々から計画していた家庭科と社会科飲み会…

家庭科と社会って全然接点がないし授業も被ることがほとんどないので今日出席した人ほとんど初めてみる顔w

そんな寺島コンビ幹事の下トップで行われたこの飲み会、最初おもッくそ緊張したwwってかまわり女の子だらけやし、斜め前の沼ちゃんもニヤニヤしてるし、社会科のなっちゃんも違う人と話してたし、手が震えていたww

飲み会は自己紹介を筆頭にお互いの壁がなくなって順調に進んだ…

かと思いきや星さんが何を思ったのかバイト先の先輩という権限を生かしてかなり飲ませてきた…これをきっかけに家庭科の子が俺のグラスに注ぐ注ぐ…

結果つぶれるよね…もうテンションやばくてかなり狂った。そして酒に強いと言われるヒデもトイレの大のほうでうずくまってるし…

俺に至っては違うこのケータイ電話をポケットに入れると言うわけもわからんことをしでかした、これが覚えてへんっちゅうねんから怖いよな

酒には注意せなあかんこの時期…新歓コンパで俺はどうなるンやろか??
コメント (2)

帰省実習でもめた日

2008-04-03 21:56:46 | Weblog
今日から学校がスタート!!履修要項とか見て授業計画練るとなんと週12コマ!!明らかに減ったww

でも内容はほとんど英語…英語と日本史しかないこの無趣味さwwでも英語の教師になるためにはやはり忙しくないと…

社会と英語の両刀の免許がほしい俺ですが、やはり時間割表がスカスカになるとなんか授業を入れたくなる…逆に授業がなくて家にいるとなんかむなしいw

まぁ学校に行って友達と喋るってのが俺の毎日の楽しみやからね、そういった意味で俺は学校が好きww何やかんや辛いしだるいけど社会科のみんなや他の学科の子達と喋れるだけで俺は満足ですww

とまぁ学校好きアピールはここまでにしておいて今日は帰省実習で茨大と平群中と親ともめた…事の発端は12月のガイダンスに行ってないと言う俺のミス

当時それは高校免許取得者だけのガイダンスと聞いていたので行かなかったが実際中等教育とは高校と中学を指すらしく行かなければならなかった

頭を下げて学務の人に申込用紙をプリントしてもらって説明を聞くと…

やっぱり高校だけみたい…

でもマーシャルが「受け入れ校が認めてくれたらいけるっしょ~」と言ったので急いで平群中に電話!!

なんとこんな遅くからでもわが母校平群中は受け入れてくれるそうだ!!すると話が早いと思ったらその受け入れ承諾書を平群中にもってこいとのこと、しかも16日までに

いやいや学校始まってもうたし…

親に電話して急いで変える旨を伝えると親は

「どうせ附属でやんねんからそんなんせんでもええやん、4年生やから教採の勉強しいや」

いっつもそうや、そんな文面上のことばっかり磨いたって実践で使えへんかったら意味ないねんと心の中で反論。でもまぁ確かに勉強は一理あるができるなら俺は帰省実習をしたい

そして学務に「中学は受け入れOKの体勢なんですけど、やっぱり高校やないとダメですかね?」

と聞くと「帰省実習を中学でするというカリキュラムはうちにはないから」

と言われジ・エンド!!母校平群中でやることは夢と潰えた…

親に結果を報告すると「高校はどやの?」と言われたのできっぱり断りました。

死んでも行くか、あんなとこ!!たいしてお世話にもなってないし、俺には教師になれないと散々言ってきたクソ高校に…

帰省実習は無くなりましたが普通の教育実習ならある…頑張らないとあきまへんな~ww
コメント (5)

本日をもって終了です

2008-04-02 12:13:24 | Weblog
本日を以って茨大の春休みは終了します。この春休みをとにかく振り返ってみることにしましょうww

始まりはやったろう関西で行ったスノボ~in猪苗代。とにかくオリックスの西尾とペンションの南極親父と夜の染み渡る飲み会はいつ話してもすべらない話wwスノボーのほうは結局は少し上達したのかなと…ww

そしてその週から地誌学が始まり週末は英検2次試験と学習尽くしの週でした。結局英検は落ちたけどねww

そして26、27と奥の細道を旅してきた。中尊寺や平泉と源義経にゆかりのある地を旅しながら、花巻温泉でゆっくり疲れを癒し、仙台の街や牛タンに魅了されたこの2日間は充実してた。今度は日本海側の秋田とか山形に行ってみたいな~

3月は偕楽園シーズンということで2日に偕楽園に行った。かさまりこさんもイベントでやってきてて水戸っていうより笠間に行った感じやったね、ってかいろんな観光大使がいてたからなんか不思議な感じやったww

ひな祭りにはやったろう関西でバレー、そして6~8日は鬼のガットゥーゾ合宿wwここでひざをぶっ壊した俺…あの立教ダッシュやパス練習やシュート練習はきつかったけどいい思い出となりました、それが16日につながったのですからww

11日は社会科のメンバーで会津に行った。ヒデの車にもかかわらず何の遠慮もなしにヒデに激辛ラーメンを食べさせたことや、サザエ堂が意外にしょぼかったこと、飯盛山ふもとの博物館ババァがうるさかったこと、そしてガモウウジサットゥ!!

16日はもう伝説…未だにフープワンのサイトには俺らの勇姿が載っている。UBという一番下の階級であるが今のところ俺らがそのUBの王者。次はSBに向けて日々精進や!!とか言いながらこの頃まだひざが痛くてかなり無理して試合に出てたw

20日はバイト先の人たちと温泉に行きました。癒しを求めた旅でここでひざが治ったと言う事実!!さすが馬頭温泉ww雨降ってたけど温泉はよかった…けど俺らが入ったのは浴場って言うむなしさww

最終週は飲み会ラッシュ、ワタミやてらしまのバイト先のお別れ会やことばの力飲み、ガットゥーゾ納会と幹事を何回受け持ったことかww飲んでは呑まれの大変な週でしたww

こう思うと春休みめっちゃ遊んでたな…こんなんで3年大丈夫かと思うけど時は過ぎてくもんやから時の流れに身を任せようか~~ww

コメント (1)