言いたいことも言えないこんな世の中w

茨大の上地ことMAC!!言いたくてもいえないことはここで言おう!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

先輩と後輩

2008-04-12 16:23:38 | Weblog
昨日は新歓コンパでした。3時間目だけやった俺はヒデと4時から6時まで酒飲んで0次会を決行してましたwwそこでは教育のことについて熱く熱く語りました…

最近やたら教育談義をしてる俺ですがなぜかこの話題は飽きないというのがすごいところ…酒も回っているせいもありほろ酔いムードで1次会のパーティーに…

アルコールが入ってるのは全学年を通して俺らだけwwしかも同じテーブルという偶然。まぁ俺らかなりひどかったけどねwwでも1年の顔も覚えたし満遍なく話せたのでよかったですわ

そして2次会は例年通り西濃。いつもなら全学年が自己紹介するのですがいつも時間の関係で4年生が順番的に出来ずに4年生が怒り幹事の2年が叱られると言う始末になるので、俺は事前に耕介にそれを言ったところ1年生と4年生がやるということになった

会は1年の自己紹介の後4年が自己紹介をし始めた

だがそれは盛り上がりを見せつつも完全に空気は「4年生飲み」

俺の近くにいた1年生はみんなポカンとしてて何をしていいかわかっていなかった、というより俺も…。

今日は新入生歓迎コンパじゃないんスか?なんで4年が主役になってんねん??って疑問が生まれたので俺は4年代表のアリーさんを呼び出してキレた。

4年の言い分的には自己紹介をしたい、教採の勉強の鬱憤を晴らしたい、4年生だから仕方がないとのこと。

俺の言い分は自己紹介をしてもいいけど明らかに1年生の紹介よりも長い、今日の主役はあんたらやなくて1年生なんやとのこと

両者の言い分をお互いが理解した上でアリーさんに言われたことばが

「お前はいつか俺ら4年に対して牙を剥くと思ってた…」

確かに俺は今まで上に対しては不満を持ってた。だからあんまり先輩のノリにはついてけなかったし、行事も参加しなかった。かつてガットゥーゾにいた寺さんのように社会科離れしていた。

今まで溜まっていた不満が昨日爆発した、向こうも俺に対して結構言ってきた。しかしお互いの意見には筋がちゃんと通っていて俺はこの言い合いを通してなんかすっきりした。

向こうも俺の言いたいことわかってくれたし、向こうの意見もわかったし…

今まで俺は上には嫌われていると勝手に思い込んでいたけど、それは自意識過剰やった…ここに俺は深く反省したいと思う。

そして会の途中でいろいろ愚痴を言ってしまった今泉、耕介、沼ちゃん、ピュア、アリーさん、本当にごめんなさいでした。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 俺の教育観が変わった日 | トップ | 阪神・オリックスのチケット... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2008-04-12 19:21:27
まっちゃん、がんばって!!

おれも行きたっかったなー◎
Unknown (tama)
2008-04-12 21:14:16
そんなときもありますよ。

でも、ぼくはそれでもいいと思いますよ。
Unknown (M児)
2008-04-13 00:41:55
田中さんがいてくれれば僕はたぶんこんな行為に及ばなかったと思いますし、もっと楽しく過ごせてたと思います。調子に乗ったことは悔いることですが、今回の自分の行動は今でも間違ってはないと思います。
こんな僕ですがこれから1年間よろしくお願いします>田中さん

お前も浪人して複雑な気持ちやもんな。先輩って言うけどそれは自分にとってプラスになることを教えてくれる人が呼ばれるべきやと思うねん、だから俺は学年が上やとか歳だけが上とか言う人はあんまり先輩って呼びたくないねん、中学のときからね。だからタマも無理せずガットゥーゾでものびのび過ごしていいと思うよ。そんな先輩面する奴は俺が許さんからwwでも人によって意見が違うから、他のG戦士にはそれなりの対応してねww>タマ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事