言いたいことも言えないこんな世の中w

茨大の上地ことMAC!!言いたくてもいえないことはここで言おう!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

俺の教育観が変わった日

2008-04-11 05:00:53 | Weblog
今日は初めて新次長と一緒やったのですが、新次長は疲れて業務中に憩いを取る始末…実質指揮を取るのは今日のバイトの中で一番古株の俺…

新しい環境になれないせいかダウンした次長を尻目にかなり労働をした10日のバイト生ww

その次長の有様を愚痴りに和歌山くんの家に寄ったらテンションが高いまま飲みに行くことにwwやったろうのメンバーも誘ってのこの飲み会は結構久々ww

議題はお互いの近況報告からバレーボールを蹴ってはいけないと言う価値観に変わりまたも教育談義に…

そこでおれは前々から偏った考えである「教育学部なら教師を目指せよ」ということを唱えた。最近はこの考えも丸くなり実習が終わってから考え直して就活することはいいことやと改めた。

でも現役のときに俺を蹴落として受かった静岡大学の教育学部の奴で就活している奴は許せん、なんで教員志望をしている俺が面接で落とされんねん!!と酒も入ってたせいかそう自信満々に唱えた

しかしこの意見は和歌山くんや京都セイヤによって叩かれた

「それはそのときお前が学力で負けてたからしゃーないやんけ。そんな奴らに負けてるお前が悪い。そのセリフはお前が立派な教師になってから言うセリフや」

「熱意だけでは教員にはなれない。その熱意は1次試験を受かった上で面接でそれを伝えないとあかん。」

などと言われた。ここまで否定されると逆に気持ち良いもので納得してしまった。その教師になりたいという熱意を教採の勉強に向けよう!!と思い俺は生まれ変わることにした。

今まで唱えてた俺の理論は受からないと机上の空論と化するわけであって、マジならないと意味がない。もう後には引き返せない…俺はここで一旗あげんとあかん!

がんばらなあかん!!来る1年後に向けて…!!!!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« Shall we Hiphop Dance!! | トップ | 先輩と後輩 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (近畿のエース)
2008-04-11 18:42:59
その情熱を実力に変えるだけの時間は十分に与えられてるわけやから、結果だせな誰も認めてくれん。厳しい社会やな。
でもそんなことは最初からわかってたわけであって、ようは結果だしゃえーねん!やったれマック!!!!!
Unknown (にゃんこ)
2008-04-11 19:19:09
松くんやったら絶対いける
自分を信じて最後まで諦めんとがんばって
Unknown (海事科①番)
2008-04-11 22:05:04
教育学部受けといて、教師にならない人最近多いですよね。まぁ怒る気持ちはよく分かります。しかし、教育学部に行ってるからって教師にならないといけない決まりはないですし、仕方ないですわね。

よかったら始めたんで、見てください。
http://ameblo.jp/hirotsudesu/

Unknown (M児)
2008-04-12 16:04:58
そうやな…いくら熱いハートをもったところで実行に移さないとあかんもんな~。違った視点を与えてくれてありがとう!!俺は頑張るで!!でも近畿のエースは奈良やからww>近畿のサブエース

自分はかなり信じてるで、過大にww俺は奈良から教育を変えていくで、目に見えないかも知れへんけど応援してなww>にゃんこ

それは仕方ないな、でも4年間教育の勉強をやってきた人が社会に出て営業とか出来るのかと思うと不安になる。なんのために学部を分けたんや??ッてたまに思うときがあるよww見てみるわ~~>ヒロツ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事