言いたいことも言えないこんな世の中w

茨大の上地ことMAC!!言いたくてもいえないことはここで言おう!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お別れ

2008-03-30 14:09:49 | Weblog
昨日は2人の人にお別れを告げてきました

一人目はバイト先の次長です。営業後彼女のお疲れ会は隣の居酒屋で行われました。20代前半という若さで次長というポジションに着き、これからは長野に行って業務を全うするという

そんな次長の下で僕は寺さんの紹介で7~9月の2ヶ月間にわたるニートを脱出したのである。当時今のバイト先はそんなに人は取らないと言っていたので働けることはかなりありがたかった

バイト先が決まったのは意外にも向こうからの正式なる連絡でもなく、寺さんに誘われたボーリング大会である。当時面接も終わり結果待ちだった僕に寺さんが

「今から寺島の仲間でボーリングするけどお前も来いよ~!!」

「でも僕まだ結果待ちなんでちょっと…」

というと次長が寺さんに代わり

「まっちゃン採用だよ!!だから来な~!!」

と言ってくれたのが僕の採用の瞬間だった。それから次長には怒られ、褒められ、または励まされたりといろんな人生経験をさせてもらった。たった5ヶ月であったがかなり内容が濃かったと思う。次長のおかげでがむしゃらになれたし、労働が楽しく感じた。

そんな次長が最後に残したセリフ、それは

「寺ちゃんがいなくなった後はまっちゃんとたくちゃんで新原を盛り上げていってくれ、2人は次の次長の両腕となれるよう頑張りなさい」

と。そこから俺のバイト第2章が始まる…もう人に教える立場にならなければ…。

何はともあれ、バイト先の飲み会だと100%飲まされる俺ww実際昨日も何やかんやで星さんやオーロクさんたちに飲まされビールを何杯一気したことか…ww

吐かなかったけどかなり気持ち悪くなってしまった、今度寺島の飲み会は車で行こう…ww

お別れ2人目は大関さん。歳は一個下でガタイのいい青年。4月から社員になるそうです。そのアンダーグラウンドとしてうちの店で下積みをしていた彼。そんな彼とは1ヶ月違いで俺のほうが先に入ったのだが、途中交通事故に遭い休みが多かった。年明けてから彼とよく入ることが多くふざけたことで盛り上がりを見せてたw

ただ社員になるだけあってメリハリのある人間で、店のことをしっかり考えたしっかり者である。そんな彼は明後日から研修…ほんまに頑張れ!!

ガットゥーゾにも来てくれて、昨日のオーロクさんと星さんと小泉さんと大関さんと5人で行った2次会ココスでは毒舌になっていたけど優勝以来天狗やった俺らに効いたスパイスであった。またうちの店に社員として戻ってきてくれ!!

お2人ともお疲れ様でした…そしてまた会う日までさようなら…
コメント   この記事についてブログを書く
« ことばの力よりすごい力 | トップ | 教師になると決意してもう5年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事