消しゴムはんこ 「midu」

オリジナル消しゴムはんこ「midu」のページです。
miduの子育て・手作り・日々のあれこれも綴っています。

ガンバランスdeダンス☆

2008年03月13日 | Weblog
入園して初めての発表会、リンたち年少組は、お遊戯・鍵盤ハーモニカ・うたを発表しました。

お遊戯では大好きなプリキュア5のテーマソング(タイトルは曲名です。)にあわせて踊るということで練習からなかなかはりきっていた踊っていたようです。
「あのね、プリキュアの子はすっごく可愛い服着るんだよ♪おかあさんが着せてくれないような服だよ。」だって・・・確かにコレ系着せない~(笑)
しかもお団子アタマ専門のリンなのに、「先生がふたつでビヨ~ンしてきてねって言ってた」トドメをさされました(笑)
本人もやる気だから仕方ないか。たまには巻き巻き可愛くしてやるか、と。

そんな感じで期待を持たせておいたリン、
「でもおかあさん、踊りは見ちゃだめ」だって。
私が見ていると本領発揮できないんだとか(カナシイ~)

結局本番もリンから見えない舞台裏の隅からこ~っそり見ていました。
(見てごめんね。)

私が見てなくてもお遊戯は十分カチカチになってたけど、あんな大きな舞台で
踊ったり歌ったり、ほんとたいしたもんです。
そうそう4歳が演奏する「歓びのうた」感動しましたよ。

これからもいろんなことをガンバランセ☆

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大舞台 (シホ)
2008-03-14 07:42:37
ほんと、懐かしく思い出しました。
公民館の大ホール、本当の大舞台をこの小さな時に経験できるって幸せですね。
返信する
裏方なのに (midu)
2008-03-14 08:39:39
私は裏方が主なのに、3年ぶりで緊張してしまいましたよ~。こどもたちはあんなたくさんのお客さんの前でライト浴びて120%の力が出せるんだからたいしたもんですよね。
2年後にはここで跳び箱8段跳ぶのです。楽しみだなあ。
しかしこの大舞台、シホさんは慣れたもんでしょう?
跳び箱8段は跳ばないと思うけど(笑)
返信する
Unknown (ai)
2008-03-15 08:39:48
リンちゃんが「おかあさん」って言っているだけでも成長を感じる。幼稚園の年少さんなんて本当に幼いのに、幼いなりに頑張ってるよね。プリキュアも許しちゃう。子ども社会もしっかりできてそう。うちの娘「リンちゃんみせて」って何度もこの写真見てたよ。
返信する
スゴイよ!! (さるいも)
2008-03-16 12:58:56
こんにちは。

それにしても、発表会はスゴかった!!
もお、オープニングから号泣だったし・・・(笑)
我が子の事もさることながら、他学年・他クラスの
子ども達を見ていると、
ホントに感銘を受け、
子どもの可能性はスゴイと思ったよ。

ウチの会社も4月から、
子どもに関する特別局を設けるが、
子どもに『夢』と『希望』を絶えさせないためにも、
親や地域も頑張らねばと思うね!

さぁ~ 来週には、その仕事に携わるか否か、
結果が出るので楽しみです。

呼ばれなければ、また体育に戻りそうですが・・・(汗)
ではでは。。
返信する
号泣? (midu)
2008-03-20 21:10:26
さるいもさん号泣?
わたしもさるいもさんちのお遊戯見て泣いたわ~。
わが子よりね。
ちょっと担当がないときのほうが集中力が緩んで、涙腺も緩んで・・・;
でも本当に子どもの可能性ってすごい。「大人も」といいたいとこだけど、いまさらあんなふうに体柔らかくならないね(笑)
跳び箱8段、気持ちいいんだろうな。30年遅く生まれて私もやりたかった~。
返信する