消しゴムはんこ 「midu」

オリジナル消しゴムはんこ「midu」のページです。
miduの子育て・手作り・日々のあれこれも綴っています。

お誕生日プレゼント

2007年12月15日 | Weblog
17日はリンの4回目の誕生日。
ちょっと前から欲しいものや行きたい場所を本人に聞いていた。
『プリキュアのシールつき絵本が欲しい!』と言うリン。
このあいだも、ぽれぽれ先生に「サンタさんに何をお願いするの?」と聞かれ同じことを言っていた。
ぽれぽれ先生がサンタさんに秘密のメールをしておいてくれると言ったので、
誕生プレゼントとかぶってはまずい。
「じゃあトイザらスとか行ったらなにか欲しいものがみつかるかな?」と聞いたら
「だからリンは絵本が欲しいのだから、トイザらスじゃなくて本屋さんでしょ!」と怒られてしまった。
「どこか行きたいところはある?」と聞くと、
「新しい本屋さんがあるY!(地元のショッピングセンター)」
「いいけど…そこならいつでも行けるよ」「じゃあパルコ!」
思い描く会話には程遠い…去年は動物園に行きたいと言い、楽しい思い出になったのになぁ。
…パルコかい(笑)
まぁいいか、とりあえずまた聞こう。欲しいものもみつかってからでいいし。

先週の土曜相棒がリンに、再び聞いた。
すると、「プールに行きたい!あと、ブーツがほしい!だってね、
まーくん(友だち)もかほちゃん(の、姉)もかおちゃん(の、母)も、ママもはいてるのに
リンはないんだもん」だって。
このあいだ一緒にプリキュアの映画に行ったときにチェックしてたんだ(笑)

翌日の日曜、今日はリンの誕生祝いデーと決め、でかけました。
午前中からブーツ探し(もちろんリンのリクエスでパルコから出発)、
やっと3時過ぎに決めてうきうきで買いました。
そのあと疲れて帰ると思いきや「今からプール」・・・で、
4時半から6時まで、ほとんど貸しきり状態で家族3人優雅に(?)泳ぎました・・・とさ。
<>

マウスオンの写真は、買い物途中で出会ったリカちゃんとのツーショット。
リンはよくリカチャンのこと知らないのだけど、目がハートになってました。
パルコで開催中の「リカチャン展」でさらにうっとりしてました。

わたしも「リカチャンスーパー」でよく遊んだなあ~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンちゃん、おめでとう! (シホ)
2007-12-17 15:14:28
素敵なブーツを買ってもらったね。
クリスマスコンサートにも履いて来てね。

靴はサホともう兼用(同じサイズ!)なのですが、これ履く?というと「微妙」と言われるので、こっちこそ微妙になります。
返信する