消しゴムはんこ 「midu」

オリジナル消しゴムはんこ「midu」のページです。
miduの子育て・手作り・日々のあれこれも綴っています。

ブルーバレンタイン

2009年02月15日 | Weblog
 このブログを毎回しっかりチェックしてくれている友達の中に、
すっかりご無沙汰になっているママ友がいる。SくんママとRちゃんママである。
共通のママ友のユウちゃんを通じ私への噂は色々聞いているのだけど、
「miduは、いっつも楽しそうだ」「miduには悩みがないのか」と言っているそうだ。

・・・・・なことはないよ~!
ブログの中では愚痴も悪いことも書かないもん。
(多額の水道料金は別)
しかも友人COちゃんに言わせれば、私は「文句言い」。(ひどい)
たしかに時々しか書かないブログでは、楽しいことやプチ自慢が多いかも。

と言うわけで、今回のタイトルは「ブルーバレンタイン」です。
何がブルーって、この5日間、インフルエンザA型にかかっていたのです。
なんか疲れがたまってるな~と感じた月・火。
すっかり動けなくなった水。
リンとキャラクターのイベントにいく約束をしていたけどぎりぎりまで寝て
結局「ごめんね;」とひとりで遊んでいたリンを実家に預け、ひとり床に伏せていました。
気づくと枕元には家族のプリクラをはった封筒にリンからの手紙が・・。
「だいすきなままへ はやくよくなってね はやくよくなってあそぼうね りんより」
夜、休日診療で「インフルエンザA型ですね」と言われ、母と娘はいよいよ本当に引き裂かれたのでした。
来週はリンの発表会、移すわけにはいきません。相棒もマスクをがっちり。
当然仕事も休んでいたわけで、発表会総練習などの大事な時期に大変迷惑を掛けてしまったわけです。

実家にもリンの連泊+幼稚園の送り迎え+習い事、相棒にも「俺も移るのでは」という精神的心配や、いくつかの家事を与えました。
体験したことのない体の辛さに加え、思うように熱が下がらないもどかしさや、リンに会いたい寂しさでとてもブルーな毎日を過ごしました。
14日の夜にリンが帰ってきましたが感動の再会をしたのもつかの間、
すぐに私だけ別室(絵本部屋)に隔離でした。
14日はバレンタイン&相棒の誕生日。
何もせずすっかりスルーしてしまいました。ごめんね~。

ご迷惑・ご心配をおかけしたみなさん、ありがとうございました。
予防接種も大きな効果なくまさか自分が・・・でした。
厄年だからしかたない!

みなさんも気をつけてくださいね。
SくんRちゃんママ、たまにはコメントしてね♪



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ (satoshi-k)
2009-02-16 23:03:15
2年前、自費で出張?した輪島のホテルで39℃の熱を出し、翌日のイベントを意識もうろうとしながらこなし、これまた意識もうろうとしながら7時間半の道のりを運転し、翌日病院にいったらインフルエンザでした。で、自宅の2階に隔離され4日・・職場復帰したら天敵の上司に「もう出てこんでもええのに」と言われ・・・良い思い出はありません。おっと、インフルエンザで良い思いではできないか。
 無理をすると余病を併発するかもしれないので、しばらくは養生してくださいね。いつかめいほうでお会いしたいですね。
返信する
大変だったぇ・・・ (ゆづママ)
2009-02-17 11:43:23
久々にブログ見たら・・・
大変だったね。
もう良くなった?
(ブログ、ちゃんと更新してエライね。私はすっかりご無沙汰だワ・・・)

私もゆづ太郎も今年は風邪ひとつひかず元気だよ!
最近ギャル化してきたゆづ太郎は、毎日ミニスカだけど、不思議と風邪ひかないんだよね。
私はもちろんババシャツ着込んでるけど。

「遊ぼ、遊ぼ」って言いながらなかなか実現しないけど、そのうち遊びましょ~。


ところで今年ってうちら厄年なの?



返信する
恐ろしい・・・ (saori)
2009-02-18 01:15:41
インフルエンザ、大変でしたね。「自分は絶対かからない!」と思い込んでてもかかってしまうんですよね。私も園で働いてた頃、卒園式の1週間前にかかってしまい辛い思いをしたのを思い出します。

リンちゃんの手紙や、miduさんのリンちゃんへの気持ちを思うと、読んでて涙が出そうになりました。。。

まだまだ油断できないですね。私も気をつけます。
返信する
はじめまして。 (maki)
2009-02-20 15:01:34
はじめまして。
先日モカメロカフェで、miduさんの
ハンコを見かけ、それ以来気になって・・
ブログ、覘かせてもらいました♪
三重在住の二児の母、専業主婦です。

私も少しだけ消しゴムハンコを
やっているんですが、同じママと知り、
こうやって仕事としてもやってみえるなんて
憧れです。
口コミから初めたのですか?
私もいつかお店においてもらえたりしたら
幸せだなぁ。

最近、はんけししてなかったので、をmiduさんの
ブログを見てて、また作りたい熱が復活しました☆
ありがとうございました。


返信する
すっかり元気です! (midu)
2009-02-20 20:38:09
みなさんコメントありがとうございます!健康って気持ちいい、を実感の1週間でした。

satoshiさん、出張先でインフルとは悲惨でしたね。インフルだと「大丈夫?」といいながらみんな遠ざかっていくのがわかって寂しいですよね。
ゆづママ、メールしたとおり正真正銘厄年ですよ~、用心しましょう。
saoriちゃん、そんなことあったね~。ママになると、家のこととかこどものこととかどうしようって思うよ。ほんと気をつけてね!
makiさん、コメントありがとうございます。
私の場合、もともと布雑貨を置いてもらっていたのですが、はんこも作るって事でカフェからはんこ専門でとスカウトいただいたのです。ありがたい縁でした。
makiさんもやりたい!って願っていれば、きっとどこからか縁がやってきますよ。
返信する