消しゴムはんこ 「midu」

オリジナル消しゴムはんこ「midu」のページです。
miduの子育て・手作り・日々のあれこれも綴っています。

土曜日の夕方は…

2007年10月20日 | Weblog
毎週たいてい土曜の夕方は、近所のスーパーまでサイクリング!
・・・といっても私と相棒は徒歩で、リンは愛車の「ルイ・ガノ」で☆
3歳の誕生プレゼントに義父に買ってもらい、スイスイと走り回っています。(1キロ離れた公園まで12インチ(ちっちゃ!)でひたすら走ります。)

今日も夕飯の寄せ鍋の材料と明日のバーベキューの買い物に行きました。
週に一度のこの時間が私はとっても好きです。
「サタデーナイトバーゲン(笑)」という名の夕方の安売りがうれしい!
・・・だけじゃなく、一週間の終わりに、行き帰りでほんの数十分だけど季節を感じながらのんびり歩くのがイイんです。
あ、でも最近リンの自転車のスピードがアップして早歩き。これもまた体によさそうでイイんです☆

わっぱ(補助輪)が外れたら、きっとこんなにのんびりしてられませんね。
そろそろ公園で練習かな!

相棒の自転車(通称、ガレージの飾り)も動かさないと!
(ちなみに私は自転車通勤、気持ちイイです!)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の… (はなまるmama)
2007-10-21 00:45:48
コメントです☆彡

親子3人でお買い物に行く、微笑まし光景が想像できるよ♪リンちゃん、自転車スイスイ乗れてうらやましいな。うちのマナはまだ乗れません。って、まだ自転車購入していないんだけどね。近々、購入して年内中に乗れるようにしなくては!

金曜日の夕方から郡上に行って1泊してきました。わたしが、美容院行きたくておばあちゃんに子守りしてもらうために。そして、土曜日に大和の道の駅に行って(ハルが出産したとき母と待ち合わせしたとこ)、外でおにぎりや鮎の塩焼きや里芋コロッケを食べてきました。里芋コロッケが、絶品で今度作ってみようと思っているんだ。鯉に餌をやったり、足湯をしたりして、のんびりしてきました。まだ、山は紅葉していませんでした。

返信する
道の駅 (midu)
2007-10-21 20:28:54
はなまるmamaまたショートへアになったのかな?
大和の足湯ね!気持ちよかったー!
スノボシーズンになったら絶対寄りたいスポットです。鮎の塩焼きも食べられるんだー!
私、サービスエリアや道の駅が大好き!
妻籠の「豚まん」の味は忘れられないなあ。
この間モクモクファームに行ったときに寄ったSAは、高速道路のイベントでドラえもんのふわふわとか、アトラクションやゲームがいろいろあって楽しかったよ!
返信する
5ヶ月ぶりの…… (はなまるmama)
2007-10-23 17:34:05
美容院でした。本当はパーマかけたかったけど、カラーのほうがかなりヤバイ状態だったからカラーしてバッサリ切りました。あっ、めちゃめちゃ短くはないけどね。シャンプーが、すごく楽チンになったよ♪
返信する
Unknown (はるか)
2007-10-27 01:40:38
今はいろんな子ども用自転車がでているんですね。

うちは次女は長女のお下がりのキティちゃんの16インチだったのですが、先日私の自転車が盗難に合い、仕方なく自転車を買い、その後もともとの自転車が戻ってきたので、
新品の自転車⇒長女(10歳で26インチ)
長女の子ども用24インチ⇒次女(7歳)
と、玉突き現象が起きました。
そこへ同じく夫も自転車盗難にあい、私の雨ざらしのMTBを譲りました。
…なんか、私だけ?損した気分。
こどもは2人とも足がつきません!どんどんたくましくなっていきます。^^v
返信する
雨ざらしのMTB (midu)
2007-10-29 08:42:33
・・・が気になります。私は毎日MTB通勤してます。ママチャリが嫌でTREKになかなかハードな子供乗せつけて突っ走ってまーす!今日もいい天気!行ってきます!
返信する
Unknown (はるか)
2007-10-29 22:01:55
え、、、15年前の通勤用スペシャライズドですよ。
フルメンテしてもらって、よみがえりました^^v
返信する
15年前 (midu)
2007-10-30 08:12:51
15年前から気持ちのいい通勤していたんですか~!15年前って何歳ですか?いや、こんなところでなんですからシホサンに聞いておきます(笑)
でも自転車ってほんと気持ちいいですよね!
返信する