消しゴムはんこ 「midu」

オリジナル消しゴムはんこ「midu」のページです。
miduの子育て・手作り・日々のあれこれも綴っています。

リン ラヴ クッキング!

2007年09月23日 | 手作りアレコレ
毎日お風呂上りに「きょうの料理(NHK21:00~)見たい!」とテレビをつけるリン。
1歳半くらいから、気づくと児童館でも砂場でもお風呂でもおままごと遊びが大好き。
2歳の誕生日にパパに本格おままごとシステムキッチンを作ってもらい、各方面よりおままごとグッズをプレゼントしてもらいました。
(おじいちゃんおばあちゃん、せりすずちゃん、Tさん、Kちゃんありがとう!!)
「好きこそものの・・・」で、ままごとでママの真似も上手だけど、
そんな頃からキッチンにたっているおかげで、玉子を終わるのも皮をむくのも、包丁さばきもなかなかです。一番上手なのは味見ですが(笑)

先日ご近所のHちゃんからさつまいもをいただきました。
せっかくだから☆・・・というわけで、リンをアシスタントに(私がアシスタント?)スイートポテトを作りました。
<>←マウスオン!
みなさんにおすそわけするだけの分がなくて申し訳ありません。
大事な師匠が入院中ですので、お見舞いに持って行きます!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~~♪ (芹鈴ママ)
2007-09-24 23:32:44
リンちゃん、上達が早いよね。
いつか、子供たちだけで
何か作ってくれる日が来るといいなって、思います。
その日が来たら、何を作ってくれるのか、
今から首を長くして待つことにします
…気が早いかな
返信する
夢の中でも・・。 (midu)
2007-09-25 21:31:01
運動会前で疲れて眠いはずなのに、今日も風呂上り、はりきってチャンネルをあわせ「きょうの料理」を待ち待ちテレビの前で寝てしまいました。寝言が楽しみ☆「リンがやる~!」なら夢の中でもクッキング。
返信する
うちも。。。 (はるか)
2007-09-26 14:02:57
いつも何か作っている、娘です。
今はビーズに夢中。最近の朝ごはんは、長女が担当です。

かわいいTシャツ届きました。
お手数おかけして…ありがとうございました。
で、封筒ひとつとってもやっぱり、
miduさんのはおしゃれでした

師匠、スイートポテト、喜ばれたことでしょうね。


返信する
昨日の寝言 (midu)
2007-09-26 22:18:15
わあ~はるかさん、お久しコメントありがとうございまーす!!はるかさんの娘さんはおいくつなんですか?夢中なものがビーズとは、うちよりちょっとお姉さんかな。朝ごはん担当とは・・うらやましい!!

ところで昨日の寝言・・・あれは完全に夜泣き、寝ぼけ?「おかあさーーーーん、行かないでえええ」って泣き叫んでいました。夢で私はどこにいっちゃったんでしょう。申し訳ない。
返信する
うちは。。。 (はるか)
2007-09-26 23:22:46
10歳、5年生です。

今日はハンバーグの成型を手伝ってくれました。
親が料理が苦手だから、危機感があるんでしょうね。
食いっぱぐれないように。
返信する
いやいや! (midu)
2007-10-03 00:01:37
親の背中を見て育っているんですよね?きっとはるかさんも料理がうまいはず。
それにしても面白い!食いっぱぐれないようにって(笑)
リンが実は危機感あってのことだったりして。
返信する