癒しと糧に

ハンドメイドを楽しみながら毎日を
すごしています。
1に手仕事、2にお花、
コロナが落ち着けば又旅行も楽しみです。

12ヶ月の行事、情景などの刺繍

2023-01-14 09:39:31 | 日記
数年前に作った昭和感のある刺繍です。
一枚の布に刺繍をしていたのですが、飾る場所もなく、個別に仕上げて数カ月分ずつ入れ替えて飾ろうと思い立ちました。

布で縁をパイピングの方法もありましたがもっと簡単にと、
かぎ針編みで試してみました。

これでいい!
久しぶりのかぎ針です。



散らかることもなく一枚づつ仕上げられそうです。

今日は雨の土曜日。
昨日は俳句の句会で人との対面もありましたが今日は静かなお家時間となりそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿