癒しと糧に

ハンドメイドを楽しみながら毎日を
すごしています。
1に手仕事、2にお花、
コロナが落ち着けば又旅行も楽しみです。

カボチャの花が咲きました。

2021-06-19 11:21:46 | 日記
かぼちゃの苗と土をいただきベランダ栽培を始め、初めての花が咲きました。
花の前に丸い実のようなものが付いていたので、てっきりかぼちゃの実となって大きくなると思っていました。

嬉しくて来訪者に伝えたところ、
受粉しなければ実は大きくならずに落ちると言われ失望。
二本の苗にはまだ雄しべの開花はなく受粉の可能性はありません。
近くにかぼちゃの苗はないでしょうし。

グリーンカーテンだと思って育てるつもりで実まで期待はしていませんが、
せっかくの出現が無駄だとわかると残念です。



我が家では根付かないナスタチューム。
切り花をたくさんいただきました。

随分前に取り掛かったベスト
ボタンでストップしていましたがようやく仕上がりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿