僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

月曜日

2011-09-12 08:11:58 | Weblog

二人ともすっかり回復して、元気に登校しました(^^)

嬉しいわ~♪

 

それにしても、姉弟って、もう昔のようにひっつきもっつきしていないのに、

いっつも、一人が病気になると、もう一人も病気になりますね。

 

大昔、

私の弟が虫垂炎だったのに、

近所の小児科では「風邪からくる腹痛」なんて誤診されて、

我慢強い子だったもんだから我慢して我慢して、

腹膜炎まで起こして入院したとき、

小さかったからか、個室で、

母はずっと付き添っていて、

お見舞いの品で美味しそうなものがたくさん並んでいたから、

「私も盲腸になりたい!」

なんて思ったら、

弟が退院して1週間後、おなかが痛くなって盲腸になったんだったな~。

入院しても、私は大部屋だったし、何にもいいことなかったから、

変なことを願ったらダメだ・・・って思ってたんだったな。

 

なんてことをつらつら思い出した今回の子どもの病気でした。

夏の終わりは気をつけないとね。

 

==========

震災から半年、

被災地や福島の姿に心が痛み、小さな義援金は続けています。

献血は行こうとしたときに骨折しちゃったからできないままで・・・

できるようになったら行こうっと。

 

あれから私は、

〇ガソリンの残量が半分になったら、給油する。

〇お風呂の水は抜かない。(もう、そこで溺れるような小さな子はいないしね♪)

ようにしています。

 

がんばろう、日本。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひさまとiPad | トップ | 小学校選び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事