僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

×ではなく○を

2012-01-26 08:20:44 | 学校生活

今日、おひさまたち5年生は、

お隣の小学校と合同でキャリア学習をするらしい。

中学校で一緒になるお隣の小学校の子どもたち。

同級生に支援級の子はいません・・・。

 

連絡帳に、

「お互い、嫌な印象が残らなければいいな~と思います。よろしくおねがいします♪」

って書こうとして、

ちょっと待った!!

「お互い、良い印象が持てればいいな~と思います。よろしくお願いします♪」

と書き換えました。

 

同じことなんだけれど、○○じゃなければ・・・って思いはそっちに引っ張られるから、

○○だったら・・・のほうがいいね!

自閉症児への対応といっしょに、教えてもらったこと。

×には○を 意識して続けていくと、

いろいろなことが、

×ではなく○をになっていって、みんなHAPPY♪

 

さてさて、今朝のおひさまの朝ごはん。

昨夜、冷蔵庫に丸天があるのを見つけて、

「朝ごはんは丸天うどんにする!!」って言っていて、

当然、丸天うどん。

 

鍋を持とうとしたら、鍋つかみの手袋をしてても熱かったらしく、

「お母さんが持っていく~」

って、手伝ったのは、そこだけでした(^^)

お料理ももう日常です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続は力なり♪ | トップ | スイーツパラダイス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校生活」カテゴリの最新記事