僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

支援級の最後の懇談会♪

2013-01-25 10:04:09 | 学校生活

昨日は支援級での最後の懇談会♪

こうして、「最後」が多くなってきたな。

特になにごともなく終了しました。

最近は6年2組での卒業にむけての取り組みが多いらしいけど、頑張ってるみたい♪

 

私からは、

おひさまが、春休みに小学校で今まで担任だった先生に会いに

先生方が転勤された小学校めぐりをしたいらしい。

年賀状にもそのことを書いていて、

どの先生も喜んでくださって、今どこの小学校にいるのか教えてくださってたけど、

私としてはちょっとめんどくさい(笑)

・・・おひさまが行きたいなら行くけどね♪・・・

でも、本当にどの先生もご理解くださって、

だから、おひさまはみんな大好きで会いたいらしいし、

本当に幸せな小学校生活だったな~と思う。

なんてことを伝えました。

先生方、「それは皆さん、すごく嬉しいと思うわよ~」って言ってくださってました♪

 

中学校へむけては、春休みに小学校の先生と中学校の先生、私の三者で懇談できたら!!と先生からご提案。

 それが一番いいな!そうなるとうれしいです♪

 

さてさて、懇談会中に、前支援級の先生から、

「今日は支援級の懇談に来られてますか?

 帰りに職員室によっていただけませんか?」

なんてメールがきたもんだから、なんかあったのかしら~かなりドキドキして伺ったらね♪

「今回のペース走大会も、地域のOさんがおひさまくんの写真、たくさん撮ってくださって。

2枚ほどは私がもらっちゃいました~♪」

って写真いただきました。

ほんとたくさんの写真だ。

毎年、行事のたびに地域の人が撮られた写真をいただいていました。

私はいまだにどの方かわからなくて、お礼も言えないままなんだけれどね。

地域の方もいつも見守ってくださって、可愛がってくださっていたらしい。

 

卒業まであと33日くらいなんだって。

ああ、時間よとまれ。。。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい!! | トップ | 中学校の入学説明会と、開催... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校生活」カテゴリの最新記事