僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

中学校の入学説明会と、開催決定♪ワンステップセミナー九州福岡♪

2013-01-31 06:42:08 | Weblog

先週の中学入学説明会のスケジュール♪

支援級の先生が書いてくださったもの。

インフルエンザの流行のため、予定されていた中学校でのオリエンテーションはなくて、

子どもたちは中学校にきて、制服採寸備品購入などなどだけになったんだけれどね。

人も多くて、試着しないといけないものも多かったけれど、スムーズでした♪

 

おひさまの支援級の先生、

小学校生活で3人目です。

どの先生も、みとおしメモもえらぶメモも、お渡ししたらすぐ使ってくださいました♪

日常生活でこんなふうに使ってます♪と連絡帳に貼ったりして見本はお見せしました。

おかげでおひさまは、いつもみとおしがたっているからか、

行事好きで、中学校入学など、

先のことや、はじめてのことも、めっちゃ楽しみ~♪ って子になりました。

 

だから、私はラクラクです、

楽しみ~を支えればいいだけだからね♪

紐靴だってベルトだって、ヘッチャラさ。・・・きっと・・・

 

本当に、ハルヤンネさんところに出会えたことに、感謝しています♪

 

そんなハルヤンネさんとsyunさんの勉強会「ワンステップセミナー九州福岡」が2月24日(日)

3年ぶりに福岡市で開催されます。

詳細はこちら ワンステップセミナー九州福岡

現地スタッフをしています。

 

セミナーを受けると、すぐ、メモ帳などを使えるようになります♪

自閉症・発達障害の子が、よりいっそう愛おしくなります♪

 

皆さんとお会いできるとうれしいです♪(お声かけくださいね♪)

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支援級の最後の懇談会♪ | トップ | 忘れ物を取りに♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事