僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

コバケンとその仲間たちオーケストラ♪

2014-09-24 08:10:50 | Weblog

昨日はおひさまと コバケンとその仲間たちオーケストラ♪ に、

スペシャルオリンピックスの仲間たちと行ってきました。

コンサートソムリエとして活躍されている朝岡聡さんの軽快でわかりやすい音楽の解説と、

あまりにも素晴らしい音楽に、感動して帰ってきました。

 

障がいのある方を多数、招待してくださっているこの公演。

そうでなければ、おひさまをオーケストラに連れて行こう!!なんて思わないもんな。

重度の知的障がいの方もたくさんお見かけしたけれど、

うるさくて周囲を困らせるほどの人なんていませんでした。

 

「日本の社会が障がい者をごく普通に受け入れてくれる時がやがて来るまでは、

このコンサートは続けなくてはならない。

障がい者も健常者も垣根なく共存できる社会に向って歩き始めよう。」

小林研一郎さんが、このコンサートをはじめられた思い。

その思いに賛同し、全世界から集まってこられる演奏者の方々。

司会の朝岡聡さん。

皆が、ボランティアで、プロで、

知的障がい者のプロ和太鼓集団 瑞宝太鼓。

精華女子高等学校吹奏楽部。

の方々とともに奏でる迫力ある音楽に、

最後は、スタンディングオベーション 拍手の嵐でした。

 

感動をありがとうございました。

 

おひさまのおかげで、

私は本当に、アートに音楽に、本物と、

そこにある人のあたたかさに触れさせていただいています。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人旅♪ | トップ | コミュニケーションアート展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事