僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

「ま(間・魔)」の木曜日

2011-06-25 07:33:57 | 学校生活

先週木曜日の連絡帳、支援級の先生から、

「今日はなんだかすこし落ち着かなくて、ずっとしゃべっていました。

 また、様子をみてお伝えしますね。

 そういえば、3年生の頃は、魔の木曜日でしたね~♪」

なんて書いてありました。

 

ずっとしゃべる・・

暑さのせいか

私がこんなだからか。

 

夫が帰宅しても、そんな感じなんだよね。

私が治ると落ち着くらしいので、気にしないようにして、

相手にしないようにして・・・としています。

 

ああ~でも、そう3年生の頃。

毎週木曜日は落ち着かない。なんかしでかす。

月~水の疲れがでるんだろうな。

金曜日は明日は休み!だからちょっとモチベーションがあがるけれど。

 

・・・と先生と「間のま」と 「悪魔のま」で、

「まの木曜日」と名付けて、

「まの木曜日だから気をつけますね。」と、いつもより丁寧に支援してもらったり

「まの木曜日だから仕方がないですね。」と、落ち着かないのも気にしないようにしていたり、

していたんだっけ。

 

そんなこともすっかり忘れてたな~。

そんなこともなくなってたな~。

 

久しぶりの「ま」の木曜日。

金曜日にはちょっと落ち着いたらしいです♪

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間の体って不思議だな~治... | トップ | 言葉さえ出れば・・・という想い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校生活」カテゴリの最新記事