僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

百合とカレーチャーハン♪

2011-07-07 08:17:29 | Weblog

「おひさまくん、頑張ってたよ♪ 最後のあいさつもばっちりだった(^^)」

おひさまの班を支援していた保護者の方。

とっても良い顔でバスから降りてきていました。

おひさまの班は花農家にお伺いしたのでたくさんの百合をお土産に。

農家の方、ありがとうございました!

 

娘が2年前に参加したときには、

「おひさまはできるんだろうか???」なんて思っていた行事を、

5年生のおひさまは一つ一つ、クリアしていきます。

 

=============

 

さて、昨日の夕飯はごほうびにもなるかな~ってことで、カレーライス。

っていっても、月曜日につくって一人分くらい残ったからタッパーに入れていたもの。

タッパーから移してお鍋で温めたカレーを自分でついだおひさま。

なぜか、大さじ3杯くらいのルーだけを残して、それをまたタッパーに入れるの。

「何これ??」

「おいとくと。」

「ふうん。」

ってことで冷蔵庫で保管。

 

今朝、「おはよう」って起きてきて、

「カレーのチャーハン!!」

と、ごはんと残したカレーをフライパンでいためておりました。

カレーチャーハンと卵焼きとウィンナーが今日のおひさまの朝ごはん。

全部自分で作ってお弁当箱につめて食べていました(^^)

 

なんだか計画的だな。

キミの行動には、やっぱり意味があるね♪

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いってらっしゃい~♪ | トップ | 私の言ってることはわかって... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pupu)
2011-07-07 08:58:51
花瓶に飾られたお花、ステキですね。がんばった証ですもんね
それにしてもなんてやりくり上手なんでしょうええい!と使いきってしまって余らせることもしばしば…。おひさま見習わなくては

返信する
pupuさん♪ (ひまわり)
2011-07-08 10:26:55
久しぶりにお花を家に飾りました
やっぱりいいですね

私が味見ができないもんで、おひさまの料理はどんどん進化しています(^^)
けがの功名ですね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事