僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

髪を切りました

2008-05-24 11:57:07 | Weblog
美容師さんの口車に乗せられて、髪を切りました。

おひさまの反応
「短いなったね~」
「おかあさん、かわしまくん(仮名 クラスで一番ぽっちゃりしている男の子)みたいね。」
髪短いのと長いの、どっちがいい?との問いにも
「長いの」

おひさまから言われるとショックすぎ。

娘もボロクソですわ
「髪切った友だちにそんなこと言ったら、友だち失くすよ。」と言うと、
「お母さんやけん、正直に言いようんやん。友だちやったら似合うね~って言うよ」って、もうちゃんと社交辞令を使えるのね。

どおりで、近所の方々や先生方は
「一段と若くなったね~」
「似合うわ~」「かっこいいやん~」
と皆さん、社交辞令を言ってくださいますワ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち合わせをして思ったこと | トップ | プログラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事