僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

良い方向を見つめよう。

2011-06-29 08:00:00 | Weblog

同じことが起こったとしても、人によってとらえ方は違う。

 

昔、障がいのある子のいる友人たちと話していて、

ある人たちは

「(障害児を授かるなんて)前世ですごく悪いことをしたんだろうな~と思う・・・」

「私もそう思う・・・」

なんて話していて、

 

そう言ってたけどどう思う~って、この話をしたら、

「そう??私はどっちかっていうと、前世がすっごく幸せだったから、ちょっと試練なんだと思う。」

「そうよね~私もどっちかっていったらそうかな。その前に前世うんぬんとか思ったことなかったけれど。」

なんて話していた。

 

今でも仲良しの友人。

彼女のところは3人のお子さんが発達障害だから

「さすがに、一人でよくない??とは思うけれど。」とは言ってるけれど。

 

心配は心配を呼び寄せるから、

不安は不安を引き寄せるから、

良い方向を見つめよう!! 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父と息子 | トップ | 祝 4kg減♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事