僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

吹奏楽コンクール

2011-08-01 07:31:18 | Weblog

「お母さん、ユーガッタクインテットみたいだね~。」

福岡サンパレスで金管楽器を練習する中学生たちを見た、おひさまの感想。

NHK教育テレビはキミにいろんな知識を与えてくれているね(^^)

 

娘の中学校の出演までは、30分ほどロビーで音楽を楽しんで、

会場に入って演奏を聴きました♪ 

ゆったり、じっくり、ちゃんと鑑賞できました。

 

私には、忌まわしい記憶が数々あって、

お姉ちゃん~って叫んで、舞台の前にニコニコ出て行っちゃうんじゃないかとか・・・

客席でギャン泣きして迷惑かけちゃうんじゃないかとか・・・

どれも、私が対応を怠ったがゆえだし、幼児の頃のことなんだけれど、

なんだかいまだに、そんな心配をしてしまいます。

でも、今日の様子を見て、もう大丈夫だな。と思えました。

 

それにしても、サンパレスの舞台は素敵だったな。

娘たちの演奏を聴くと、いつもウルウルしてしまいます。

 

来年はここで、おひさまもここで合唱するんだよね。

・・・なんだかそれも、楽しみに思えるようになってきました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりの土曜日♪ | トップ | 障がいのある子とない子の地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事