僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

天神イルミネーション&コミュニケーション・アート展

2010-11-23 20:02:28 | Weblog

本日は4時から天神にお出かけしてきました♪

4時からお出かけ ってスケジュールで、4時までは各自のんびり~。

夫は出張中のため、親子3人で電車でお出かけです♪

 

今月16日から31日まで、おひさまが所属しているコミュニケーション・アートのメンバーの作品が、

天神・ソラリアパークサイドギャラリーに飾られているので、

おひさまの絵を見ること&イルミネーション&夜ご飯が目的です(^^)

 

いやはやわかりにくくて・・・

どこかなあ・・・ないね・・・なんて探して、ありました♪ありました♪

「あった~!!ららちゃ~ん!!」と嬉しそうなおひさま。

おひさま、自分の絵好きなんだよね!!見つかってよかったよ~。

 

絵が飾られている通路のすぐそばには警固公園。

イルミネーションのキレイな季節ですね。トンネル好きなので、走ってくぐりぬけていました(^^)

 

夜ご飯は、今日は飲みたくはないし、バイキングって気分でもないし、

おひさまは「カレーがいい」って言うけどカレーって気分でもないし・・・と、

天神わっぱ定食堂へ。

 

 

3人で色々分け合ったりして、大満足(^^)エビ、ぷりぷりだったよ♪

 

天神に来ると必ず乗りたがる、おひさまいわく名探偵コナンのエレベーター(劇場版名探偵コナン「天国へのカウントダウン」が好きなのよ。)

 

一回、上まで行って降りてくるだけ・・・今回は三越とソラリアに付き合いました。

 

電車もピッと こども わりびき ボタンを押して、自分で手帳を見せて自分の財布から買うし、

切符も自分のカバンに片づけるし、(←歴代のヘルパーさんのおかげです♪)、

なんだかもうあまりお出かけしてもジヘイっぽいエピソードも少なくなりました(^^)

・・・エレベーターに付き合うのはジヘイっ子の母ゆえよね~偉いぞ私!って思いますが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振替休日のお楽しみ~日帰り... | トップ | 本日は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pupu)
2010-11-24 00:01:09
おひさまの絵、特等席に飾られてるンではないですか?いい絵ですね~

いなくなったらどうしよ~と夜のおでかけなんてしたこと無いですけど、イルミネーションがステキな季節、チャレンジしてみたくなりました

いつもいつも参考になります
返信する
pupuさん♪ (ひまわり)
2010-11-24 13:28:58
いえいえ、警固公園脇の通路ですが、「ここ誰も通らないんじゃ・・・」って感じのところで、もう、見つけるのに苦労しました

おひさまが喜んでいたのでよかったですけれどね。

ソラリアのツリーも、新天町の時計も、どこもかしこもキラキラしていて、なんだかウキウキワクワクでした。

ぜひ、チャレンジ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事