僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

そんな約束したっけな??

2011-05-26 18:33:16 | Weblog

おひさまの気持ちは運動会を超え、

なんだかもう、夏休みによくいっちゃって、

「OくんとTちゃんとお山に泊まりに行きたい!」とか、

「Sひろばも行くよ。バスにのる。オレンジのバスの一番前の席に座ると。」

なんて言っています。

 

叶うとイイね~って答えます。

キミの願いは強いから叶うかな。

 

今日の連絡帳には

『今日も組体操の練習をがんばりました!!

「4日の土曜日、レストランに行くと。」と楽しみにしているようです。

どこに行くの?と尋ねると、「バイキング!!」と嬉しそうに言っていました。

最近は、本当に会話が成り立つようになって、

きかれたことに、すぐ答えることができることが多いです(^^)

他の先生方の質問にも、正しく答えることができています♪』

な~んて。

 

目で見てわかる支援は、会話力もつけますよ!!

「おひさまくんはせっかくしゃべれるのにもったいなくないですか??視覚支援なんて・・・」なんて言われたこともあるけれど、

そんなの時代錯誤、事実誤認 ですよ!!

 

ただね・・・

あのね、バイキングに行く約束なんて、お母さんはした記憶ないんですけど・・・。

6月の土曜日は、障害者水泳教室に行くから、ヘルパーさんとのお出かけはしないでもいい??

お母さんとお昼ご飯食べに行こうね♪ っては話したけれどさ。

 

かくして、6月4日は、バイキングらしいです。

せっかくだから、美味しいところに行きましょうね♪

 

今日は雨だし、なんだかどんよりで、ブログに書くこともないな~なんて思ってたら、

ネタをくれてありがとうね♪ おひさま。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組体操の練習のビデオ | トップ | 娘のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事