僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

スイーツパラダイス!

2012-01-28 15:33:46 | Weblog

今日はね!

『ラッキーセブン』を見てたら (このドラマは松潤より瑛太のほうがかっこいいね♪)、すっごく行きたくなって、

スイーツパラダイス 福岡パルコ店 に行ってきました!!

誰と行ったかは書くなと言うので、書きません。。。って書いたらわかるな

 

さあ、食べるぞ!!ってことで、

ケーキてんこ盛り!!

左上のベリーのケーキは美味しかったです♪

スポンジやパイがパサパサでいまいちのもあったりしたな~。

 

で、甘いもの食べたら、やっぱり、辛い物が食べたくなって、

パスタやサラダなどを。

ペペロンチーノは美味しかった。パスタもあたりはずれがある。

 

で、ちょこっとカレーやスープなども。

 

カレーは不味い・・・スープはなかなか!!

 

このあと、また少しケーキをつまんで、締めには

ソフトクリームを大人風に。これは文句なしに美味しかったです♪

 

こんだけ食べたのに、なんか負けた気がするな~。

バイキングでなかなかもう勝った気にはなれない。

 

でも、お店も

 こんなんだし、女子女子~!って感じで楽しかったです♪ 

・・・たぶん、もう私は行くことないけれどさ。

おひさま連れていく気にはならないし、

40代の女子会はホテルのブッフェのほうがいいもんね。

 

さてさて、この時間、

おひさまはヘルパーさんとお出かけ。

うちは本当にヘルパーさんが利用できることで、みんながHAPPYです。・・・夫は休み少ないし・・・

元気な自閉症児の場合、親から離れて理解ある人たちと過ごす時間があるほうが、

親にとっても、子どもにとっても、HAPPYだよね。成長するって面でもね。

 

でも、移動支援って、市町村地域生活支援事業 だから、

市町村によって利用できる人も場所も手段も全然違う。

 

「うちの市はまだまだ療育環境も整っていなくて、F市のほうがそういう点では・・・」

と、引っ越してくる前に、

今の市の療育をおこなっているところに電話をかけたとき言われて悩んだんだけれど、

もう年長だったし、見学でこの小学校がいい!!って思ってたから、

1週間に1度の療育なんかより、1日6時間週5日の小学校のほうが絶対大事!!と、

わが市に引っ越してきて、結果的には大当たりでした(^^)

・・・移動支援はF市じゃ、おひさまだと、ゴネまくっても利用できなかったもんね。

 

福祉や療育が市町村によって大きな違いがあることは、

どうにかならんもんなのかしら?? 

と思います。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ×ではなく○を | トップ | クロックス♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事