僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

合唱コンクール♪

2013-10-24 06:13:42 | 学校生活

素晴らしい合唱コンクールでした♪

3年生の合唱がすばらしくてさ、

合唱聞いて涙するお母さんたち多数。

「よかったね~感動したね~」とお母さんたちで盛り上がりました。

中学生、1年1年大きく成長するもんだな。

 

さて、おひさまはというと、

おひさまの1年1組は「わたあめ」という曲。

・・・ちなみに支援級での発表はありません。

練習でも、クラスにしっかり参加するからね。

二重の練習なんて大変だよね。

小学校もなかったんだけれど、私はこうして交流級にしっかり参加して支援級での発表はなし。

ってのがいいよね!!と思っています。

 

みんな、本当に楽しそうにステキに歌っていたな!!

 

おひさまも、

「楽しそうに」そして「誰にも迷惑をかけず」

参加していました。

どこにいるかわかりませんでした~というタイプではないので、

どこにいるかはわかるけれどね(笑)・・・でかいし。

 

「誰にも迷惑をかけず」

生徒一人一人の晴れ舞台だから、やっぱりここがポイントだと思うのよ♪

 

本当は、今日は、

「学年最優秀賞だったので、市の合唱祭で歌います♪」

って、ここに書きたかったのだけれど、

残念ながら、ブライト賞「明るく元気に音楽の楽しさを伝えたクラス。」でした。

ぴったりすぎだね!!

 

クラスのみんなとバスに乗って(←たぶん、ここがポイント!!)

ホールに行くのを楽しみにしていたおひさま。

「おひさま、残念ながらホールには行けなかったね。」

と言うと、

少し考えて、

「また中2で行こう!!」

だってさ。

キミの未来だけを見ている前向きさが、

まぶしいです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おなかが痛い~ | トップ | スポーツ教室♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校生活」カテゴリの最新記事