僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

土曜日のお昼ご飯

2010-11-13 12:04:59 | Weblog

 

おひさまが一人で作った塩ラーメン。

冷蔵庫をみて、具まで決めてさ~私が一人の時に作るよりも、ずっと豪華だなあ・・・。

私の手助けは、ゆで卵をゆでる時間を教えただけ。タイマーを自分でセットしてました。いい感じの半熟でしょ(^^)

 

ゆでたまごは、タッパーに少しの水と一緒に入れて、ふりふりしてからだと、簡単にむけます♪

そういう便利な裏ワザは教えると、すぐ覚えて、次からしています。

おひさまをみていると、

ラクに、楽しく、うれしく、一人でできる・・・ことなら、なんでもできるようになる気がします。

 

あっ、もちろん今回も自分の分だけ作りました。インスタントラーメンは一人分ずつ作ったほうが美味しいしね♪

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 担任の先生の出張 | トップ | お気に入りのTシャツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事