僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

振替休日のお楽しみ~日帰り下関旅行♪

2010-11-22 22:42:51 | Weblog

本日は振替休日だったので、学習発表会のごほうびをかねて、

下関に日帰り旅行をしてきました♪

平日のお出かけって混んでいないので大好きなのよね~

 

まずは、唐戸市場でお寿司を堪能(^^)

唐戸市場は市場のなかで、どんぶりやらお寿司のバイキングなどを買えて、

そのまま市場の中の机といすで食べられます。

なので、おひさまは、自分で作ったお弁当持参で、

私と娘はお寿司をば♪ もうその辺の回転ずしには行けないわ~っって感じの美味しさです♪

 

そして、しものせき市立水族館 海響館へ。

北九州に住んでいたころは、何度も行った海響館。療育手帳があれば本人半額、介助者は無料ですのよ♪

おひさまはね、何よりこの水族館のここが一番好きなんです。

おひさま命名「くらいエスカレーター」

あっ、でも、お魚やペンギンもちゃんと満喫してました。

下関水族館は熱帯魚は少ないんだけれどね。ペンギン村、面白かったな。

 

イルカのショーまで時間があるねえ・・・と、ちょっと海辺に出てみたら、

巌流島往復 大人400円 小学生無料 っていう船が出港するところで、

 船に乗って、

巌流島へ。

バカボンドを読んでるので、一人でなんだか感慨深いわたくし・・・

子どもたちはまあ島はどうでもよかったみたいですが、とりあえず佐々木小次郎の碑には手を合わせて。

 

高速もなぜだか、片道1000円で、なんだかお得感のあった日帰り旅行でした♪

美味しく、楽しく、平日のお休みはいいね~(^^)

明日は近場で遊びます(^^)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学習発表会&バザー | トップ | 天神イルミネーション&コミュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事