僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

懇談会

2013-10-12 19:27:17 | 学校生活

昨日は中学校の参観&懇談♪

姉弟ともに同じクラスのお母さんとともに、

3年生の教室と1年生の教室をはしごしてきました。

(支援級の懇談会はなし。)

 

1年生のクラス懇談会、

クラス委員のお母さんから、

「ほんと、このクラスでよかったです。

うちの子、今日ね、おひさまくんがねって毎日話してくれて、

ほんとうにお花みたいなお子さんですよね!!」

ってほめられちゃいましたよ。・・・ほめ言葉だよね???

 

先生からも

「この間の全校集会のときも、長かったんよね。

そしたら、いきなり「起立!姿勢!礼!!」って終わらせようとして、

みんなも疲れた良いタイミングで何かしてくれるから、場が和むのよ。

ほら、自分たちだと怒られるけれど、

おひさまくんだと、そんなことでは怒られないし。

「おひさまくん、ちがうよ。」くらいでしょ。」

ってことで、懇談会も笑いにつつまれ和みました。

・・・あっ私は「もう、すいません。。。」って、とりあえず平謝りですよ。

 

3年生のクラスはね~受験へむけて、お母さんたちも大変!!

昔は懇談会で聞く話、聞く話、

「けっ、所詮、健常児でしょ!!」

ってやさぐれて聞いてたときもあったけれど、

今はやっぱり、お母さんってもんは、

それぞれみんな大変だと素直に聞けます。

 

3年生になったときも、

おひさまが和み系癒し系男子でいれればいいな~。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 幼稚園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校生活」カテゴリの最新記事