僕とわたしの歩く道

日々のいろんなことを。。。

添削指導員の研修を受けています♪

2008-12-19 16:37:46 | Weblog
今、小学生の5人に1人が入会しているという、某通信教育教材の添削指導員に採用されて、研修を受けています♪

この添削の考え方がまさに、自閉症の子育てと一緒なんですよね~

認める
ほめる
やる気を引き出す

1問の中で、答えは間違っていたとしても、
どこまではわかっているのかを細かくみる

ふんふん、と、めちゃくちゃ納得しながら研修を受けています♪

自分の仕事・・・
ヘルパー資格をとろうかとかも思ったのですが、
今の私は障害に関係する仕事より、違うところで仕事をしたほうがいいかなあと。

とりあえず、おひさま小学校卒業まで、続けてみようと思っています。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスプレゼント | トップ | 子ども会のクリスマス会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよね (りょうママン)
2008-12-22 16:08:52
この前は楽しかったです♪(いきなり私信からすいません)

そうそう、私たち母は母で違う分野でお仕事等するのがいいんだと思います。
でも普通の人よりちょっぴり色々と『強み』があるのよ♪って微笑みながらねん☆

次お会いするときは子供たちの話もだけど私たち自身の仕事とかのお話しもしたいですね。
返信する
りょうのママンちゃん (ひまわり)
2008-12-23 14:55:34
本当に(^^)いつもながら、りょうのママンちゃんセレクトのお店、お見事です!

私の場合、福祉関連で仕事をすると、たぶんおひさまとダブらせて落ち込みそうな気がしてね。
まだ・・・

りょうのママンちゃんと違って、たいしたお仕事もしていませんが、今年から、市の審議会委員やら、夫の会社のマニュアルつくりやら、少しずつ、自分を考えていっています。

余裕が出てきたってことでしょうね~

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事